<   2005年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧
【モーモー】ちゃん里親さん仮決定

おかげさまでジンジャーズ4きょうだいのズラズレ娘^^
【モーモー】ちゃんにすてきな里親さんが仮決定しました。

いったん募集をストップさせていただきます。


b0041307_18355741.jpg
          モーモー姐御とマイケル兄貴
[PR]
by akaneiona | 2005-08-31 18:36 | モーモー・ピコ・プッチ・ネロ
モンチッチちゃん

おかげさまでサル三毛【モンチッチ】ちゃんにお問い合わせが
入りました(はやっ!)ので、募集を一時、ストップさせて
いただきます。

b0041307_237844.jpg
          【モンチッチ】-世界に一つだけの猫
[PR]
by akaneiona | 2005-08-29 23:10 | その他
桃太郎ちゃん(旧名チャックくん)便り♪

4月に里親さんを募集した萌え萌え3きょうだい
長男で、5月に里子に出た桃太郎ちゃん(旧名チャックくん)。
里親Hさんより久しぶりにお便りを頂戴しましたので、ご紹介させて戴きます。

こんにちは、ももちゃんちのHでーす。
なかなか写真の添付ができなくて、
こんなにご無沙汰してしまいました。


b0041307_2214378.jpg
          ももちゃん、きれいなオレンジ色の円らな瞳



実物のももたんの方が、とってもかわいいです。
写真に撮ると、顔^^がこわく写ってしまい残念!です。
写真はうまく送れてますか?大きさが、いまいちわからなくて。


b0041307_2222317.jpg
         ももちゃん、ノートPCからはみ出るほどおっきくなったよ


あれからも、何度かおもらしもしながら、ずいぶんと大きく
なりました。 興奮すると壁を登ろうとするので、キャットタワー
を買いました。でもやっぱり壁の方がいいみたいT0T
しかたないですね。

ラルと、仲良くなりましたよ!
とっくみあいでじゃれあってます。^^;
ラルは、ちょっと迷惑みたいな顔してますが・・・
それではまたメールしまーす=^w^=m


Hさん、嬉しい嬉しいお便りありがとうございました。
写真ちゃんと届いてますよ!

ももちゃん、すっかり大きくなりましたね。
でもちいちゃい時の面影はちゃあんと残っています。
お顔がぽってりさんで、お目目がおっきくて、ほとんど縞々が
ないきれいな茶色の毛並みをしたももちゃん、りりしい美男子
ちゃんに成長しましたね。

ちなみに、ほんの3ヶ月前、我が家にいた頃のももちゃんです。

b0041307_22165786.jpg
       お姉ちゃんのチェリーちゃん(現モカちゃん)と


b0041307_22191316.jpg
        ドラえもん並みに頭でっかちなところがなんともキュート


せっかく買っていただいたタワー、今一不評みたいですが、
そのうち気に入って登るようになると思いますよ。

ラルちゃんというのは里親さん宅の先住のシュナウザーちゃん
です。とってもおとなしくて優しいワンちゃんなんです。
ももちゃん、ラルちゃんとも仲良しになれてよかったね。
慎ちゃん(ももちゃんをかわいがってくれているHさん宅の
小学生の息子さん)とも仲良くやってますか?

美人ママさんの言うことをよく聞いて、おもらししないように
気を付けて、元気で暮らしてね。

Hさん、ありがとうございました。
ももちゃんのことをこれからもよろしくお願い致します。



※一目瞭然ですが、8/20にご紹介した桃太郎ちゃん(旧名
モコモコちゃん)とは別猫です。
[PR]
by akaneiona | 2005-08-28 22:23 | 萌・チェリー・チャック
新入りさん、いらっしゃ~い


9/11 おかげさまでアンジェラとユーリの里親さんが内定いたしました。
皆様、応援ありがとうございました。


またまたピヨピヨ2にゃんがやってきました~。



b0041307_0213898.jpg
      キジの長毛がかった女の子 仮名【アンジェラ】ちゃん
      500g 生後約1ヶ月 8/15保護時体重270g
      8/24 チェックイン 



b0041307_022538.jpg

     グレーと白のロシアンブルーMixの男の子 仮名【ユーリ】くん
      560g 生後約1ヶ月 8/19保護時体重450g
      8/25 チェックイン 


女の子は10日前に、男の子は1週間前に住宅密集地をちょろちょろ
しているところを保護されました。

通報を受けた仲間のエサやりさんと現場に行ってみると、野良ちゃん
の大量繁殖地帯であることがわかり、お盆過ぎから捕獲避妊作戦を
決行。ありがたいことに不妊手術の費用を寄付して下さる方があり、
この10日間で約20匹の野良ちゃんを避妊・去勢しました。
しかし、やってもやっても終わらず、今も捕獲を続行中です。

2匹は動物病院に数日滞在、健康チェックを受け、きれいにしていた
だいた後、この子達を見かけて通報してきた方の仕事場に置いてい
ただいておりましたが、夜間不在になってしまい、環境も良くない
ため、我が家でお預かりし、里親さんを探すことにしました。


同じく保護された大きめの仔猫は去勢してリリースしました。


b0041307_023919.jpg

      【アンジェラ】と【ユーリ】です。よろしくね。



b0041307_23595892.jpg
       あたちの仲間が増えたニャ 
       こりは「灰白党」結成するキャナ by シルビー
[PR]
by akaneiona | 2005-08-26 23:58 | アンジェラ&ユーリ
直伝


b0041307_20471161.jpg
黒白組の旗揚げ直後、「プッチ、組のことは頼んだぜ」と
言い残して突如、出奔したポワロ兄貴・・・・・・
今頃、どこで何をしているんだろか・・・・・・


おいら、ポワロ兄貴直伝の技、ちゃんと受け継いでるよ。


b0041307_20485148.jpg
          必殺悩殺!ザ・ベロ出しの技



b0041307_2050516.jpg
          ポワロ兄貴、達者でやってるかい
[PR]
by akaneiona | 2005-08-26 20:53 | モーモー・ピコ・プッチ・ネロ
雷雨、その時猫は・・・
 

ゴロゴロっ、ピカピカっ・・・


b0041307_15404862.jpg
             兄ちゃん、ごわいよぅ~


    
b0041307_15422829.jpg
         ピコたん、大丈夫だよ~、お臍かくしてね



b0041307_15413978.jpg
        と言いながら自分もびびり気味の大吉        



b0041307_1545160.jpg
        やっぱマイコ兄ちゃんの方が頼りになるにゃ。by ピコ



b0041307_15545989.jpg
      えっ、何か鳴ってたっけ? by プッチ(気づかず寝てた(ーー;)



b0041307_15562535.jpg
      ボク全然へっちゃらさ、アヘアヘ by ネロ(かなり強がり)


b0041307_15581684.jpg
      この家の男の子はみんなだらしないわね。 by モーモー
[PR]
by akaneiona | 2005-08-24 15:48 | モーモー・ピコ・プッチ・ネロ
珍獣?サル三毛ちゃんの里親さん募集

9/6 おかげさまで里親さんが正式決定
いたしました。応援して下さった皆様、ありがとうございました。


b0041307_14504113.jpg


みなさま、はじめまして。あたし【モンチッチ】(仮名)と申します。
とっても珍しい柄の三毛です。「サル三毛」っていうんだそうです。


b0041307_14513811.jpg


5月下旬に世田谷区の某所で野良の三毛ママから産まれました。
もともとは4匹兄弟でしたが、他の3匹は保護が間に合わずにみんな
力尽きて亡くなりました。保護してくれた人がママ猫を懸命に捕獲して
避妊手術しようとしましたが、ママはボーイフレンドと一緒に私たちを
残して逃げてしまいました。

b0041307_1452013.jpg


あたしは一人ぼっちになっちゃいましたが、7月下旬に保護され、
今は動物病院に預かってもらっています。最初は人間が怖かった
けど、今は優しいスタッフさんにいっぱいかわいがってもらい、
抱っこされるのも平気になり、だんだん人間が好きになりました。

b0041307_14522378.jpg


病院の先生やスタッフさんはみんなあたしのことを「かぶりもの」
しているみたいって笑います。保護主さんも「今まで猫は数限りなく
見てきたけれど、あなたみたいに変わった柄の子ははじめてよ」
って言います。あたしってそんなに変ですか?

b0041307_14524263.jpg


あたしを家族に迎えて下さる優しい里親さんを探しています。
みなさん、ぜひよろしくお願いいたします。


******************************

保護主さんがネット環境にないため、代理募集です。

仮名:【モンチッチ】 大変ユニークな柄の三毛猫です。
生後3ヶ月 女の子 血液検査エイズ・白血病共に陰性
ワクチン1回接種済み。ノミダニ駆除・駆虫済み
シッポは長め。健康状態良好です。


●簡単なアンケートにお答え戴いてから、お見合い(場所は世田谷区)、
後日、ご自宅へのお届けとなります。

●里親さんにお願いしたいこと:
 -家族の一員として愛情をもって終生飼育してください。
 -時期が来たら避妊去勢手術を受けさせ繁殖制限してください。
 -完全室内飼いしてください。
 -ワクチン接種・適切な健康管理をしてください。
  -身分証明書の提示、誓約書の提出をお願いします。
 -ときおり幸せな様子をお知らせ下さい。


ブログ管理人までお気軽にお問い合わせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by akaneiona | 2005-08-24 14:55 | その他
キャンディ&ホーマー里親さん正式決定!

7月初旬から里親さんを代理募集しておりましたキャンディ&
ホーマー、おかげさまでこのほど里親さんが正式決定いたしました♪

里親さんからお届け当日と翌日に頂戴したメールをご紹介させて戴きます。



さて、キャンディとホーマーは今日からトラミとトラジと名前を変え、無事に
我が家の一員となりました。
最初は怯えて家具の影に隠れて出てこなかったトラジも最初から威風
堂々のトラミにさそわれ、だいぶ慣れて来ました。

b0041307_138847.jpg


昼に到着した後、夜まで家の一番奥の部屋に隔離しておりましたが
引越しの片付けを終え、満を持して全館開放にしたところ、あっという間に
リビングにやってきてくつろぎ始めました。
その後も人の行くところに着いてきて一緒に居ます。

トラジにまだほんの少しだけ警戒の色が見えますが、二人ともとっても
食欲旺盛ですし、早速兄弟プロレスも繰り広げておりますのできっと
大丈夫だと思います。

b0041307_1382548.jpg


主人もさっそく2猫のトリコになってしまっています♪

この度はこのご縁を取り持って頂きまして本当にありがとうございました。
家族仲良く幸せに暮らしていきます!


b0041307_1392398.jpg
       お見合い時に里親さんに抱っこされる2人


-お届け2日目-

こんばんは。続報です!
昨晩お電話でお話したトイレの件ですが2猫共無事解決しました~。

トラジは昨日からまったく問題なしだったんですが、トラミは
今日一度だけネコベッドでおそそうしてしまいました。
どうも、トイレの場所が落ち着かなかったようで部屋の隅っこに
置いたら、今日はトラジトラミ共にトイレで立派なウンチとチッチを
してくれました♪
これで一安心です(^^)

ただ、2猫ともくしゃみと鼻水があるので、明日お医者さんに
連れて行ってみようと思います。問題が無ければワクチンもしてもらいます。

ちなみに、私たち夫婦は阪神タイガースファンなので
トラジとトラミもその名に恥じぬよう、阪神を応援してもらいます!
目指せ!優勝!

おっと、話が逸れてしまいましたが今日も2猫は元気です。
よく寝てよく食べます。
色々とご助言ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。



トラジちゃんとトラミちゃんとうかがい、もしや・・・?と思いましたが、
里親Uさん、やはりタイガースファンでいらっしゃいました^^

この後、里親さんは2人を病院に連れて行って下さり、風邪薬を
飲ませ、目薬をつけて下さっています。ワクチンは風邪が治るまで
お預けです。

里親さんご夫妻は揃って大の猫好き、猫と暮らしたいがために
ご新居を購入、お見合いの帰り道、猫グッズを買いそろえ、受け入れ
体勢を準備万端整えて下さり、お引越しの翌日には早々と2人を迎えて
下さいました。

奥様のご実家では、お祖父様やお母様が身寄りのない野良猫を
保護され、現在も4匹が仲良く暮らしていらっしゃるそうで、多頭飼いの
楽しさをよくご存知でいらっしゃり、ぜひ姉弟2匹一緒に迎えたいと
おっしゃって下さいました。

とっても優しそうなご夫妻で、お若いのに大変礼儀正しく、きちんと
していらして、こちらが見習わなければと思うほどでした。


実は私も里親さん内定後に保護主さんから聞いて知ったのですが、
この子達の母猫と、昨年産まれたお姉ちゃん猫は、ある企業の社宅
敷地内で虐待に遭い、保護主さんが見かねて家に連れ帰ったそうです。

世の中には罪のない弱い生き物を虐める人が後を絶ちません。
人間でさえ簡単に殺傷されてしまう殺伐とした世の中ですから、
口がきけず助けを呼ぶことのできない動物に対する虐待は、私たちの
ごく身近で頻繁に起きているのです。

虐待現場から救出された母猫から産まれたこの子達が、虐待犯とは
正反対の優しい里親さんに家族に迎えていただけたことは、本当に救い
だと思います。

母猫は保護された時、衰弱していましたが、幸い、今は元気に回復し、
避妊手術も済みました。


Uさん、トラミちゃんとトラジちゃんを家族の一員に迎えてくださり、
本当にありがとうございます。2人のこと末永くよろしくお願いいたし
ます。トラミちゃん、トラジちゃん、いつまでも仲良く幸せにね。

キャンディ&ホーマーを応援して下さった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by akaneiona | 2005-08-24 13:36 | その他
食欲と個性

ジンジャーズ4きょうだいを保護して約3週間になります。
保護するまでエサが圧倒的に不足していて、満足に
食べられなかったのでしょう。当初は食べる、食べる、ひたすら
食べる。猛烈ながっつき方でした。

そのせいで全員おなかがぽんぽこりんのパツンパツン状態に。
なかでも最チビのピコたんのお腹は破裂寸前に。何か悪い病気
ではないか、あるいは腹水が溜まっているのではないかと心配
して病院でレントゲンも撮ってもらいましたが、「ただの食べすぎ、
胃拡張です」と整腸剤を渡されました(苦笑)


3週間、食べまくったおかげで体重はそれぞれ保護時の約2倍に@@
その食欲がようやく落ち着いてきました。慢性的な飢餓状態から
解放されたのだと思います。目一杯、腹一杯に食べておかなくても、
またすぐに食べられる、という安心感が生まれ、お兄ちゃん、お姉
ちゃんのご飯皿まで横取りすることがなくなってきました。

それとともに、一人一人に個性が芽生えてきました。


b0041307_0283947.jpg
プッチはマイペースのおっとり坊や。食べたい時に食べて、寝たい時に寝る。気は優しい。



b0041307_0294367.jpg
      モーモーははしっこい。頭は一番良いと思う。



b0041307_0303140.jpg
       ピコたんは末っ子らしい甘えたさん。



b0041307_0321347.jpg
      ネロたんはやんちゃ君。里親内定者さん曰く「小坊主ちゃん」と^^


みんなかわいいかわいい天使さんだね♪
[PR]
by akaneiona | 2005-08-23 00:35 | モーモー・ピコ・プッチ・ネロ
ネロの里親さん内定!

おかげさまでジンジャーズ4きょうだいのうち、ネロに素敵な
里親さんが内定いたしましたので、ネロの里親さん募集は一時
ストップさせていただきます。ご声援ありがとうございました。


b0041307_17474894.jpg
         ネロたん、一馬(猫)身リード中


なお、プッチ、ピコ、モーモーは引き続き里親さん募集中ですので
よろしくお願い致します。
[PR]
by akaneiona | 2005-08-22 17:49 | モーモー・ピコ・プッチ・ネロ