<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
【はなちゃん】里親さん内定しました。

【はなちゃん】、おかげさまで今週、里親さんが内定いたしました。
年明け、ワクチン接種後、お届けの予定です。
またお届けが完了しましたら、ご報告いたします。

みなさま、【はなちゃん】を応援していただき、ありがとうござい
ました。

b0041307_10265186.jpg
         みなしゃま、ありがとうございました byはな
[PR]
by akaneiona | 2005-12-31 10:27 | はなちゃん
茶白仔猫【フクちゃん】の里親さん募集

2/5 里親さんが内定しましたのでいったん
募集をストップさせていただきます。


里親さん募集、今年の大トリをつとめるのは、愛嬌いっぱいの
キツネ顔の茶白仔猫【フクちゃん】です。

b0041307_9191660.jpg


保護主さんがネット環境にないための代理募集です。

ボランティアさんが外猫の避妊去勢手術を進めている地域に
ある、とある老人ホームの庭で保護されました。無責任な
エサやり老人が増やしてしまった猫の1匹です。

b0041307_9202183.jpg


保護当初はかなり状態は悪かったのですが、保護主さんと
受け入れて下さった獣医さんの根気強い治療のおかげで、
風邪はほとんど抜け、元気いっぱいになりました。

b0041307_9204454.jpg


保護主さんは精力的に外猫の避妊手術を進めており、これか
らも捨てられたり、助けを必要としている猫を保護してやり
たいと考えているため、【フクちゃん】を幸せにして下さる
里親さんを探すことにしました。

b0041307_9205826.jpg


【プロフィール】

◆名前:【フクちゃん】
◆月齢:約2.5ヶ月(12月下旬現在)
◆性別:男の子
◆体重:約1kg
◆色柄:茶白、シッポは短いカギシッポ。
◆健康状態:良好です。
保護当初はひどい風邪をひいていましたが、治療してほぼ
よくなりました。ワクチン1回目接種済み、ノミ駆除、駆虫
済みです。血液検査はまだ小さくて正確な値が出ないのでし
ておりません。ご希望の方には個別に検査いたします。
◆性格:
人間が大好きで、とても懐こい良い子です。知らない人の膝でも
平気でよじ登ってきます。撫でてあげるとゴロゴロが止まらなく
なります。甘えん坊で天真爛漫、素直で元気な男の子です。

b0041307_9214639.jpg


【里親さんになっていただくにあたって】

●飼養環境に関するアンケートにお答え戴いてから、お見合い、
後日、ご自宅へのお届けとなります。お見合い場所は品川区になります。

●里親さんにお願いしたいこと:
 -家族の一員として愛情と責任をもって終生飼育してください。
 -これ以上不幸な猫が増えないように、時期が来たら去勢手術を
  受けさせ繁殖制限してください。
 -完全室内飼いしてください。
 -ワクチン接種・適切な健康管理をしてください。
 -身分証明書の提示、誓約書の提出をお願いします。
 -ときおり幸せな様子をお知らせ下さい。


まだ小さいのでお留守番のないお家か、在宅時間の長い方で、
できれば同年齢の先住猫ちゃんのいらっしゃるお宅を希望い
たします。

お気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。
問合せ先:drl_arch@yahoo.co.jp

b0041307_9225545.jpg
          ボク【フクちゃん】です。よろしゅくね。
[PR]
by akaneiona | 2005-12-31 09:24 | フクちゃん・タッくん・オッくん
キジ白仔猫 【タッくん】&【オッくん】の里親さん募集

2/5 里親さんが内定しましたのでいったん
募集をストップさせていただきます。


今年最後の(たぶん^^;)里親さん募集です。虐待地域で保護
された、かわいいキジ白仔猫 【タッくん】&【オッくん】が、優しい
里親さんを探しています。


おかげさまで【タッくん】は里親さん決定しました。
【オッくん】は引き続き里親さん募集中です。


b0041307_942295.jpg
                【タッくん】


保護主さんがネット環境にないための代理募集です。

ボランティアさんが外猫の避妊去勢手術を進めている地域で
お腹を空かせているところを保護されました。虐待が頻発し
ている地域で、【タッくん】&【オッくん】もクレゾールの
ような薬剤をかけられ、保護直後は薬剤のせいか、あるいは
風邪のせいか、目がぐちゃぐちゃでしたが、根気強く治療し
た結果、見違えるほどきれいになりました。共にうっすら涙
目です。


b0041307_962893.jpg
            とてもおとなしい【オッくん】


b0041307_951967.jpg
             やんちゃな膝のり猫の【タッくん】

【タッくん】は、左目はわずかに白濁があり、若干視力は
弱いかもしれませんが、日常生活を送る上では全く支障はな
く、特に治療の必要もありません。

b0041307_93524.jpg
              うっすら涙目【タッくん】


保護主さんは精力的に外猫の避妊手術を進めており、これか
らも捨てられたり、助けを必要としている猫を保護してやり
たいと考えているため、兄弟2匹を幸せにして下さる里親さ
んを探すことにしました。

b0041307_972073.jpg
            遊び好きな【タッくん】


[プロフィール]
◆名前:【タッくん】&【オッくん】(兄弟)
◆月齢:約3.5ヶ月(12月下旬現在)
◆性別:男の子
◆体重:1.7-8kg
◆色柄:共にキジ白、【タッくん】はシッポは半分ぐらいの長さ、
【オッくん】はすらりと長いシッポです。
◆健康状態:大変良好です。保護当初は風邪をひいていましたが、
治療してすっかりよくなりました。ワクチン1回目接種済み、ノ
ミ駆除、駆虫済みです。血液検査はまだ小さくて正確な値が出ない
のでしておりません。ご希望の方には個別に検査いたします。
◆性格:
【タッくん】-とにかく人懐こい子です。知らない人の膝でも
平気で上がってきます。天真爛漫で元気闊達な子。チョロチョ
ロと一時もじっとしておらず、走ったり、飛び跳ねたり、元気
いっぱいです。

【オッくん】-非常におとなしくておっとりした子です。臆病
でまだ人見知りします。

b0041307_994417.jpg



b0041307_9101236.jpg

[里親さんになっていただくにあたって]

●飼養環境に関するアンケートにお答え戴いてから、お見合い、
後日、ご自宅へのお届けとなります。お見合い場所は品川区になります。

●里親さんにお願いしたいこと:
 -家族の一員として愛情と責任をもって終生飼育してください。
 -これ以上不幸な猫が増えないように、時期が来たら去勢手術を
  受けさせ繁殖制限してください。
 -完全室内飼いしてください。
 -ワクチン接種・適切な健康管理をしてください。
 -身分証明書の提示、誓約書の提出をお願いします。
 -ときおり幸せな様子をお知らせ下さい。

まだ小さいのでお留守番のないお家か、在宅時間の長い方で、
できれば兄弟2匹一緒に迎えていただける方か、同年齢の先住猫ちゃんの
いらっしゃるお宅を希望いたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。
お問い合わせ先:drl_arch@yahoo.co.jpまで


b0041307_9104978.jpg
          優しい里親さんをお待ちしていまちゅ by【タッくん】
[PR]
by akaneiona | 2005-12-31 09:14 | フクちゃん・タッくん・オッくん
【はなちゃん】
【はなちゃん】、おかげさまでたくさんの方からご応募を
いただき、誠にありがとうございました。一時募集をストップ
させていただきます。

【はなちゃん】を応援してくださった皆さまもご協力ありがとう
ございました。
[PR]
by akaneiona | 2005-12-28 04:46 | はなちゃん
【はなちゃん】の里親さん募集!

空き地に捨てられた茶白仔猫【はなちゃん】の里親さん
募集をスタートします。


b0041307_1915577.jpg
           【はな】です。よろしくね。


保護主さんがネット環境にないための代理募集です。

【はなちゃん】は11月19日にタオルに包まれて1匹だけで空き地に
捨てられていました。母猫と引き離され心細かったのか、ものすごい
声で鳴いていました。

保護した当初はひどい風邪をひいていて目もぐしゃぐしゃでしたが、
すぐに病院へ連れて行き、インターフェロンの注射や風邪薬を投与し
治療を続けた結果、回復し、目もきれいになりました。体重も450g
から1kgへと倍以上に増えました。


b0041307_19182884.jpg


保護主さんの家には高齢の猫がおり、外猫多数にもエサやりしており、
これからも捨てられたり、助けを必要としている猫を保護してやりた
いと考えているため、【はなちゃん】を幸せにして下さる里親さんを探す
ことにしました。


b0041307_19184522.jpg


【はなちゃん】のプロフィール

◆月齢:約2ヶ月(12月下旬現在)
◆性別:女の子
◆体重:1kg
◆色柄:茶白、しっぽは長くてまっすぐです。
◆健康状態:良好。保護当初はひどい風邪をひいていましたが、
治療してすっかりよくなりました。年内にワクチン1回目を接種予定
です(血液検査はまだ小さくて正確な値が出ないのでしておりません)。
◆性格:お膝に登るのが大好きで、抱っこすると喉をゴロゴロ鳴らし、
そのまま寝てしまいます。いつもおもちゃや他の猫と無邪気に遊び
回っています。人間が大好きでかまってもらいたい反面、臆病な所
があり、家族以外の人にはひどく人見知りしますが、ゆっくり時間を
かけて接していただければ、必ず馴れることと思います。


b0041307_19204626.jpg



b0041307_19205735.jpg


●飼養環境に関するアンケートにお答え戴いてから、お見合い、
後日、ご自宅へのお届けとなります。

●里親さんにお願いしたいこと:
 -家族の一員として愛情と責任をもって終生飼育してください。
 -これ以上不幸な猫が増えないように、時期が来たら避妊手術を
  受けさせ繁殖制限してください。
 -完全室内飼いしてください。
 -ワクチン接種・適切な健康管理をしてください。
 -身分証明書の提示、誓約書の提出をお願いします。
 -ときおり幸せな様子をお知らせ下さい。

まだ小さいのでお留守番のないお家か、在宅時間の長い方で、
できれば先住猫さんのいらっしゃるお宅を希望いたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。
お問い合わせ先:ブログ管理人drl_arch@yachoo.co.jp

b0041307_19223042.jpg


b0041307_19224040.jpg

[PR]
by akaneiona | 2005-12-25 19:24 | はなちゃん
お見合いオババ

・・・大吉のぼやき・・・

ボクのママひろぞうは、暮れだっていうのに大掃除もせずに
あちこちの猫のお見合いに走り回っている。
あれじゃ人呼んでザ・お見合いオババだよね。

b0041307_14311230.jpg
  ボクも一生に一度でいいから、お見合いしてみたかったなあ・・・
[PR]
by akaneiona | 2005-12-25 14:32 | 大吉
メリークリスマス!

♪May your days be merry and bright♪

ピコリーヌとサンタのサンちゃんの2ちびっ子より愛を込めて・・・

b0041307_0462922.jpg
              メリークリスマス!
 
[PR]
by akaneiona | 2005-12-25 00:49 | サンタ
ピコ、真冬なのに春到来

せっかくいらして下さった皆さま、長らく更新が滞ってしまい、
申し訳ございません。

寒波なので冬眠・・・ではなく、疾風怒濤の事件満載の年末に
なってしまい、ドタボタドタバタ・・・ハアァ~・・・すみません。もう
しばらくお待ちください。

とりあえず休止中のご報告を一つ・・・

b0041307_1256792.jpg
                      
ピコが5日前に発情しまして、年明け早々に避妊手術を受ける
ことになりました。



※女の子は発情が始まっても即座に手術しない方がよいようです。
発情が起きている間は子宮が腫れていて脆くなっているからです。
獣医さんも危険なので手術を嫌がります。発情は1週間前後で
いったん収束しますので、その後に手術した方が安全です。
[PR]
by akaneiona | 2005-12-24 12:59 | モーモー・ピコ・プッチ・ネロ
窓際族デビュー

【サンタ】くん、早くも窓際族デビューしました。

b0041307_23313068.jpg
   いやにごきげんな【シャラ】、ひょっとして年下が好み?(^^; 



        
b0041307_23331074.jpg
      窓際族だらけのおうちだにゃ by サンちゃん
[PR]
by akaneiona | 2005-12-13 23:38 | サンタ
【サンタ】がうちにやってきた!

先週から避妊・去勢のための捕獲を始めた現場で、
3ヶ月位の男の子を保護しました。

b0041307_1412018.jpg
   はじめまして。ボク、【サンタ】です。よろしくね。


住民や無責任な餌やりが中途半端にエサだけやって
増やしてしまった猫たちの1匹です。

民家の敷地に缶詰を置き去り、後片付けもしないマナーの
悪いエサやりや、急増してしまった猫に業を煮やした住民により、
「野良猫にエサをやらないで下さい」、
「ここでエサをやらないで下さい。やる人は家に連れ帰って下さい
ませ」という貼り紙が道路の両側に掲示され、本来は罪のない
猫が住民から疎まれる存在になってしまっています。


この子は最初、5きょうだいだったそうですが、私達が
現場に行った時は、すでに2匹だけになっていました。
3匹は車に轢かれるなどして、死んでしまったようです。

捕獲の最中も道路をちょろちょろ何度も横切り、バイクや
車に轢かれそうになって冷や冷やさせられました。

栄養状態は悪くなく、エサは足りているのでしょう。でも
たとえ十分にエサをもらえたとしても、ここにいたら交通事
故で早晩死んでしまうだろうと思い、急遽保護しました。

もう1匹の♀仔猫も保護してやりたくて、今晩も2時間粘った
のですが、非常に賢いサビで、まったく捕まりません><

母猫と春先に生まれたお姉ちゃん猫は避妊手術を済ませました。


【エサやりと避妊はセットです】



b0041307_1432139.jpg
       2日前に保護したばかりなのに、ほれもうこの通り。


※ちなみに一緒に捕獲してた人からは、こんなに警戒心が
バリバリ強い子、保護したって絶対馴れないから里親さんに
出すなんて無理!」と言われました(苦笑)


b0041307_1441173.jpg
        【プッチ】と【モーモー】を足して2で割ったような柄です^^;


b0041307_1445756.jpg
       【サンタ】をボクの後継者に任ずる。
      これでボクが里子に出ても黒白組は安泰ニャ by プッチ
[PR]
by akaneiona | 2005-12-13 01:46 | サンタ