「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
共通点


【クルト】と【ハルオ】の共通点

b0041307_2211599.jpg
          顔が大きくて下ぶくれなとこ(^^;



【クルト】と【ミーちゃん】の共通点


b0041307_2232241.jpg
       五五分けの前髪と右目にだけ入ったアイライン♪



おまけに、後ろから見た髪型もそっくりなんですよ。



b0041307_2421685.jpg
        見事なワカメちゃんカットでしょ(^^;
[PR]
by akaneiona | 2006-02-28 02:44 | クルト
きょうの猫村ミーちゃん

避妊手術を終えて一昨日、退院した【ミーちゃん】。
病院へお迎えに行ったら、先生から
「【ミーちゃん】て猫村さんそっくりですよね」と言われました(≧▽≦)

入院中、先生や病院スタッフさんの間で【ミーちゃん】の顔つきや
髪型が猫村さんに似ているという話で盛り上がっていたらしい^^

甘えん坊で抱っこしてあげると、いつまでも膝の上から降りなかった
そうです。


b0041307_12123143.jpg
      
[PR]
by akaneiona | 2006-02-25 12:13 | リュウ君シュウ君ミーちゃん
金メダルやったね(*^0^)V




b0041307_11384485.jpg
   静香ちゃん、金メダル、(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪



あれっ、大吉兄ちゃん、何してるんですか?




b0041307_1140191.jpg
          ニャンバウアー(^ー^;)!!
[PR]
by akaneiona | 2006-02-24 11:44 | ハルオ
似顔絵写真

えなり君の写真をまじまじと見つめていたら、
ふと思った。

誰かに似ている。
う~ん、誰だっけ?


犯人の似顔絵写真を描いてみた。

わかった。

ムーミンに出てくるミイだ!!


b0041307_13484273.jpg
         どうお?たまねぎ頭、似合う?  



黒柳徹子さんではありません。ミイです。為念(^^;



b0041307_13514093.jpg
 あのう、 人猫の顔で勝手に遊ぶのやめてもらえませんか?    
[PR]
by akaneiona | 2006-02-23 13:52 | クルト
虫取り合戦

【シャラ】の鳴き声がしたので行ってみると・・・・

b0041307_10551741.jpg
    カーテンレール上をキャットウォークする【シャラ】



開けていた窓の隙間から入ってきた小さな昆虫を
追いかけていたんです。



b0041307_1056826.jpg
          第一発見者はあたちなの♪



b0041307_118206.jpg
          目で追う【シャラ・シル・大吉】トリオ



b0041307_1192412.jpg
            シルちゃん邪魔!ドンッ! by【シャラ】



b0041307_1110312.jpg
       あたちだって負けないわ。獲物はいただきよ! by【シル】          
[PR]
by akaneiona | 2006-02-23 11:12 | シャラポワ
大怪我した風(フー)ちゃんの里親さん募集!

あかねといおなの共同保護主で近所の猫友ももりんが保護猫【風(フー)ちゃん】の里親さんを募集しております。


b0041307_2434577.jpg


【風ちゃん】は顔面に大怪我を負い、血だらけのところを1月
中旬にももりんに保護されました。
3週間ほど入院して傷口を縫合手術し、退院してからはももりん
宅で療養してきました。手厚いケアの甲斐あって傷口は見違える
ほどきれいになり、今週末に抜糸する予定です。

b0041307_2165096.jpg


性格はとても大人しく、ベッタベッタの甘えたさんだそうです。
【風ちゃん】を家族の一員として一生大事にして下さる里親さんを
募集しております。どうかよろしくお願いいたします。


詳しくは【風ちゃん】の保護日記をご覧下さい。

【風ちゃん】のプロフィール募集要項問合せ先はこちらです。
[PR]
by akaneiona | 2006-02-23 02:21 | その他
【クルト】@えなり君、絶賛里親さん募集中です。

【クルト】の里親さん募集をスタートしました♪


3/3 クルトの里親さんが内定しましたので、
いったん募集をストップさせていただきます。




b0041307_0213913.jpg
          優しい里親さん、絶賛募集中ですニャ        



b0041307_0223879.jpg
        ルックスはイマイチですが(´δ`)性格は◎です。


b0041307_0243040.jpg
            ネズミ捕りだって任せてニャ



-プロフィール紹介-

◆名前:クルト(仮名)
◆月齢:約9ケ月(昨春生まれ)
◆性別:男の子
◆体重:3.8kg
◆色柄:白の多い白黒猫でしっぽは長くてまっすぐです。
◆健康状態:大変良好です。去勢済み。検便異常なし
(念のため駆虫1回済)、ワクチン1回接種済、血液検査エイズ・
白血病共にマイナス。
◆性格:この月齢の男の子にしては珍しいほど、おとなしく
おっとりとした性格です。大の甘えん坊さんで、人間といつも
肌を密着させていたいタイプ、抱っこされるのが大好きです。
寝るときも一緒です。先住猫とも仲良くやっていて、威嚇も
喧嘩も一度も起きません。「クル」と名前を呼ぶと「ニャニャ」と
かわいい声でお返事します。


●おとなしくて協調性があるので先住猫のいるお宅でも
折り合いの心配はないと思います。落ち着いたご家庭に
向いています。

●飼養環境に関するアンケートにお答え戴いてから、お見合い、
後日、ご自宅へお届けさせていただきます。

●里親さんにお願いしたいこと:
 -家族の一員として愛情と責任をもって終生飼育してください。
 -完全室内飼いしてください。
 -ワクチン接種・適切な健康管理をしてください。
 -身分証明書の提示、誓約書の提出をお願いします。
 -ときおり幸せな様子をお知らせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい。お問合せ先:ブログ管理人 
までよろしくお願いいたします。
[PR]
by akaneiona | 2006-02-20 00:28 | クルト
【ハルオ】、日に日に進歩

我が家へ来て5日目の【ハルオ】。シャーッが止んできました。
最初の2日間は夜寝るときだけ、湯たんぽを2つ入れたケージに
隔離して寝かせていましたが、3日目からはケージの扉を開け、
開放するようになりました。夜鳴きも3日でピタリと止みました。

b0041307_06482.jpg



夜中にあちこち俳諧することもなく、ケージ内ですやすや寝ている
【ハルオ】、おとなしい良い子です。

保護猫が威嚇(シャーッ)や夜鳴きがあるというと、ずっとそれが
続くと思われる方がいらっしゃいますが、通常は新しい環境に
変わってから数日間だけのことです。しばらくすれば止まります
ので、ご心配要りません。


b0041307_09175.jpg
            まだちょっとビビリ顔の【ハルオ】


今日は自発的に大吉たちが寝ているコタツの中に入ってきました。
コタツ布団をめくってみると、みんなでくっついて寝ていましたo(^-^)o

大吉たちはいつものことなのですが、ちょっとだけ先輩の【リュウくん】
までもが、大吉たちに倣い、後輩の慣れない【ハルオ】をやさしく気遣って
あげているのが見てとれ、嬉しくなります。

b0041307_0132725.jpg
         ボクもう平気だよ by 【ハルオ】
[PR]
by akaneiona | 2006-02-19 23:58 | ハルオ
水も滴るイイオトコ?

今日は【ハルオ】をシャンプーしました。

b0041307_2244117.jpg
      世俗の垢をきれいさっぱり落としたよ by【ハルオ】




  高見の見物する【リュウくん】・・・


b0041307_22463074.jpg
フッフッフッ、お次はドライヤー地獄が待っているのニャ by【リュウくん】
[PR]
by akaneiona | 2006-02-17 22:50 | ハルオ
【ミーちゃん】面会

焼け跡を半月以上彷徨い、真っ黒に汚れていた
【ミーちゃん】。見かねた病院の先生がシャンプー
して下さったというので、撮影を兼ねて面会に行って
来ました。


b0041307_22554623.jpg
      はじめまして、あたし【ミーちゃん】よろしくね♪


【ミーちゃん】真っ白くなってました。ケージ暮らしに退屈
してるらしく、「遊んで~遊んで~」とせがまれました^^
先生も「この子、異常なほど人なつこいね~」と驚かれる
ほどのゴロすりちゃん。このきょうだいは【リュウくん】といい、
【シュウくん】といい、めっちゃ人なつこい。子供も含め、大勢の
人間と暮らし、かわいがられていたのでしょう。三毛ちゃんでこれ
ほど初対面の人間が平気な子も珍しいです。

b0041307_22581476.jpg
       スリスリスリ~の【ミーちゃん】


今週中に避妊手術して、来週半ばに退院予定の【ミーちゃん】。
この調子なら即、里親募集を開始できそうです。

b0041307_23174.jpg
         【ミーちゃん】-小顔でちょっと【えなり君】風の髪形^^


b0041307_2353026.jpg
           おまけに麻呂眉^^


b0041307_233534.jpg
  【ミーちゃん】、再出発して新しいお家を探そうね♪         


お外の子達や恵まれない子達をいつも優しく迎えて下さる先生、
そして撮影にご協力下さったIさん、ありがとうございました。
[PR]
by akaneiona | 2006-02-16 23:10 | リュウ君シュウ君ミーちゃん