「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2月9日はニクキュウ(肉球)の日

ブログ更新をサボってしまい、せっかく見にいらしてくださった方
すみません。

来月の下旬からちょうど桜の開花にあわせるように子猫ラッシュが
始まります。今、お外の子達の避妊手術をしておけば、不幸な命の
誕生を食い止めることができます。野良猫の捕獲、避妊に携わる
者にとっては2月はまさに正念場なのです。そんなわけで今月は
野外活動強化月間とさせていただきます。更新がまばらになるかも
しれませんが、お許し下さい。

最近、里親さまからも近所の野良猫ちゃんを避妊手術してあげたい
のだが、やり方を教えてほしい、というご相談を時々受けるようになり
ました。丸投げ相談は一切なく、みなさん、ご自分で主体的に動き、
手術代もご負担下さっています。お家の猫だけでなく、ご自分の足元
や地域の猫たちのことも考えて下さる方が増えて、大変嬉しく思って
おり、できる限りの協力をさせていただいています。



話はかわって今日2月9日はニクキュウ(肉球)の日だそうです。

シャラの肉球をお楽しみ下さい。


b0041307_22242836.jpg
         シャラ-渋~いワインレッドのニクキュウ
[PR]
by akaneiona | 2007-02-09 22:35 | シャラポワ
ファニーフェイスの【覆面三毛】

【ミウちん】はかなりのファニーフェイスである。
毎日のように「【ミウちん】のお顔はおもしろいでしゅねぇ」とついつい
本猫に話しかけてしまう。


ついでに【ミウちん】は性格もかなりひょうきんでおもしろい子である。
突貫娘【ミウちん】と腕白小僧【ラルくん(現わか)】は超ラブラブで、
いっつもじゃれ合っていた。【ラルくん】が里子に出てからしばらくは、
目には見えないバーチャル【ラルくん】と一緒に楽しそうに遊ぶという
不思議な光景が見られた。


b0041307_15583742.jpg
             明るくてたくましい【ミウちん】


潔いまでに短いボンボンしっぽに加え、くっきりした三毛の毛並みから、
いわゆる「ジャパニーズボブテイル」に分類されるのだろうが、
血統や毛並みにこだわるようでこの分類法はあまり好きではない。


b0041307_15484782.jpg
      【ミウちん】-ボンボンしっぽのくっきり三毛にころころ体型      


ルパンちゃんのような【サル三毛】とも違うし、
黒白猫に多い覆面柄なので、ミウちんのために
【覆面三毛】という新ジャンルを勝手につくってみた。



b0041307_15511417.jpg
               【ミウちん】-ザ・【覆面三毛】


【サビ猫愛好会】とか【八割れ友の会】とか【茶トラ軍団】とか、
世の中にはいろいろあるけれど、まだ【覆面三毛・・・の会】と
いうのは存在しないみたいだ。
うちの子こそは【覆面三毛】という方がいらっしゃいましたら、
どうぞ名乗り出て下さい。たがいに自慢し合いましょう^^


b0041307_1553457.jpg
     猫ピラミッドの頂点に君臨する【ミウちん】-寝心地いいですか?
[PR]
by akaneiona | 2007-02-02 15:33 | ミウちゃん&さっちゃん
ずるずると

年が明けたら始めようと思っていた【コニタン】の
里親さま募集。ずるずる延ばし延ばしにしている
うちにあっという間に2月に突入。



b0041307_1513103.jpg
           【コニタン】と【バーバ】-陽だまりでぽかぽか



しかし、【バーバ】との仲睦まじい姿を見ていると、
なかなか募集に踏み切れないなあ・・・(^^;



b0041307_15141558.jpg
          ふたりだと余計にあったかいね(*^m^*)
[PR]
by akaneiona | 2007-02-01 15:15 | ゴンゴン(コニタン)