<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
1年前のゴンゴン(コニタン)




昨年の7月下旬に捨てられた【ゴンゴン(コニタン)】。



b0041307_22551458.jpg
突然捨てられて身体も心もボロボロだった






b0041307_225619100.jpg
どうしてボクを捨てたの?-怒り、戸惑い、傷つくゴンゴン





b0041307_225809.jpg
それでも人間のぬくもりが忘れられないゴンゴン





【ゴンゴン】と一緒に捨てられた猫たち-計6匹。





b0041307_22593511.jpg
キジ白くん-去勢・ワクチンをしてリリースしたがエサ場に定着できず行方不明に





b0041307_2311317.jpg
茶トラ子猫3匹ー1匹はうちに、2匹はコウさんが保護して下さった。





b0041307_233798.jpg
      3子猫の母猫-同じくコウさんが保護





b0041307_2344375.jpg
我が家で保護した子猫【チャラちゃん】-ひょっとして【ゴンゴン】の子ども?




当時この子達以外にも保護子猫を抱え、とても大人猫まで保護する
余裕がなかったため、いずれ冬になったら保護して里親さんを探そうと
いうことになり、【ゴンゴン】は捕獲して去勢・ワクチンをしていったん
2006/7/30にリリースしたのだが、その後【ゴンゴン】には大変な
試練が待ち受けていた。






捨て猫は犯罪です。愛護動物を捨てた者は、50万円以下の罰金に処されます。《動物愛護管理法》 お願い-捨て猫を発見、目撃した方は、直ちに警察に通報して下さい。  







[PR]
by akaneiona | 2007-07-31 23:14 | ゴンゴン(コニタン)
大人猫の休日倶楽部





【ジュリアン】のはちきれんばかりの子猫パワーにつきあわ
されて、ちょっとお疲れ気味の我が家のメンバー。





b0041307_215469.jpg
「ただいま昼寝中、子猫お断りです」





b0041307_21563758.jpg
バーバ、ゴンゴン、大吉-大人猫の休日倶楽部






[PR]
by akaneiona | 2007-07-31 21:57 | バーバ(ばーちゃん)
ウッレシッイナ♪ルンルン♪



Good Newsです!


ザ・ボンボン★ソックスの【ジョイくん&カイくん】、保護主さ
んの懸命の努力が実を結び、めでたく縁談が成立し、
2匹一緒に里子に出ることになりました(*^_^*)





b0041307_2225822.jpg
【ジョイくん&カイくん】おめでとう♪






【ダイキチくん】の兄弟の黒白【トムくん】もお見合い成功、近々お届けでっす♪





b0041307_2283183.jpg
よかったね、【トムくん】幸せになーれ!






そして【あすかちゃん】の姉妹【まゆちゃん】もおかげさまで素敵な里親さまが内定しました。土曜日に里親さま宅へお届けしたのですが、環境が変わったストレスのせいか、くしゃみをし始め、風邪が少しぶり返してしまい、念のため元の預かり先の病院へいったんお戻しに。風邪をきっちり治していただいた後にあらためてお届け予定です。









b0041307_22325265.jpg
お届け時の【まゆちゃん】






b0041307_22173556.jpg






さらに週末、正式募集を始めた【ジュリアン】にも多数のお問合せを
頂戴し、ありがとうございました。その中から僭越ながら慎重に選ば
せていただき、猫大好きなご家族とお話を進めさせていただくことに
なりました。【ジュリアン】の募集は一旦ストップさせていただきます。






b0041307_22182551.jpg
多数のご応募ありがとうございましたm(_ _)m





この子達の幸せを願い、応援して下さった皆さま、ありがとうござ
いました。




[PR]
by akaneiona | 2007-07-30 22:25 | ★里親さん募集中の猫
ますますかわいくなったザ・ボンボン★ソックス





7/30 【ジョイくん&カイくん】里親さま内定しました。募集は一旦中止させていただきます。





ザ・ボンボン★ソックスの仲良し兄弟、茶白の【ジョイくん】と
キジ白の【カイくん】のラブリーな近況写真が届きました。





b0041307_1727938.jpg
左が【ジョイくん】 右が【カイくん】です







b0041307_1728314.jpg
元気印の【ジョイくん】ぐんぐん成長してます







b0041307_1730034.jpg
【カイくん】キャットタワーで爪を研ぐのがマイブーム






b0041307_1731422.jpg
【ジョイくん】-くるんと巻いたボンボンしっぽがたまらなくキュート♪







b0041307_1732751.jpg
シマシマ柄がきれいな【カイくん】はしっぽがほとんどありません。








b0041307_17344722.jpg
【ジョイくん】-凛々しいホワイトソックス王子







b0041307_17373872.jpg
【カイくん】-【ジョイ兄ちゃん】とお揃いのソックスはいてるにゃ






b0041307_17384274.jpg
【ジョイくん】-ねずくんに必殺パーンチ!








b0041307_17334749.jpg
【ジョイくん】と【カイくん】-いつも一緒の仲良し兄弟




【カイくん】の縁談は、里親希望者さんのご都合で白紙となって
しまいました。あらためて【カイくん】も里親さんを募集いたします。


人馴れバツグン、ますますかわいくなった【ジョイくん】と【カイくん】絶賛里親さま募集中です。よろしくお願いいたします。



[PR]
by akaneiona | 2007-07-28 17:43 | ★里親さん募集中の猫
幸せをつかみかけてるチビたち Part2





b0041307_22184872.jpg




捨てられたのか、野良ちゃんが産んだ子なのか、土手に
住み着いているホームレスさんに拾われた茶トラ姉妹。

先週、のらみいさんが保護して下さった。
ホームレスさんもかわいがっていたので、手放すのをかなり
渋ったらしい。だけど栄養のあるご飯も満足に食べさせられないし、
ワクチンも打ってやれないでは、無事に育つかどうかも覚束ない。
この子達の本当の幸せを考えたら、やっぱりきちんと育てられる
里親さんを探してやるのが一番だろう。


b0041307_2226436.jpg




たまたま先月里子に出したルナにお問合せ下さったご家族にご紹介することに。最初1匹希望だったけれど、写真を送ったら姉妹2匹一緒にと言って下さった。カゼ治療が済み次第、お見合い予定。うまくご縁が結べるといいなぁ。



b0041307_22262051.jpg
       幸運の女神がこの姉妹に微笑みますように





[PR]
by akaneiona | 2007-07-26 22:28 | チビっ子
パツパツの妊婦猫?




今日は夕方、大吉くんやトムくん、ジュリアンが保護された
場所の近所へRaimuさんと野良猫の避妊手術のための捕獲に。

路地を曲がると、お腹がパツンパツンに真横に突き出た
妊婦らしく白黒ちゃんを発見。「まずい、早くしないと産んじゃう
よ」と急きょ、病院へ手術の予約Tel。

ご飯をもらった直後らしく、お腹いっぱいで入ってくれず、待つ
こと1時間・・・。そうこうするうちにご飯をあげてるお家の方が
外へ出てらして、お話できました。

聞いてみると、なんと男の子というかお爺ちゃん猫でした。
野良ちゃんが産んだ子猫で1匹だけ生き残って、子猫の時
からかわいがっているのだそうです。

お腹が突然膨らんできたので驚いて病院へ連れて行って
エコーを撮ったところ、肝臓になにかできてて、そのせいで
腹水も溜まっているんだそうです。「でも朝晩缶詰1缶ずつ
平らげ、お昼は一緒に好物のそうめんを食べて(^^;元気な
のよ」と。名前はブーちゃんだそうです。





玄関前でまったりお夕寝するブーちゃんです。
なんだかちょっとうちのバーバに似ていました。




b0041307_22122081.jpg
ブーちゃん、元気で長生きしてね。





[PR]
by akaneiona | 2007-07-25 22:15 | お外の猫
東京も梅雨明け?





南欧や東欧では連日40度を超える猛暑が続いて、熱中症で
お年寄りが亡くなったり、山火事が起きたりと、大変なことになって
いるようですね。

昨日ギリシャにハネムーンに行っている友人から絵葉書が
届きました。アテネでは48度を記録したそうで@_@、体温より
高い気温って・・・想像ができません。


曇天続きで日照時間が少なかった東京も、ここへきて梅雨明けを
思わせる暑い日がやってきました。ロン毛の子には日本の夏は
殊の外つらそうです。




b0041307_21392287.jpg
ジュリアン-暑くてダレダレ~~




ジュリくん、寝くじらないようにご注意下さいネ。






おまけ画像・・・





b0041307_21472887.jpg
         なんかジュリアンに似てません?(^^;



[PR]
by akaneiona | 2007-07-25 21:46 | ★里親さん募集中の猫
幸せをつかみかけてるチビたち




目下、縁談進行中の猫たちをちょっとご紹介します。





b0041307_12185687.jpg
あたち【まゆ】・・・【あすかちゃん】の姉妹にゃの






b0041307_1221289.jpg
ボクは【トム】・・・【大吉】の兄弟にゃ





2匹ともきょうだいの【あすかちゃん】や【大吉くん】とともに、
カゼ治療のため一時的に保護された子です。カゼはすっかり
治ったものの、元の場所にリリースするのはしのびなく、なん
とかこの子達にも里親さんをみつけてやりたい。。。そんな
願いが天に通じたのか、それぞれに縁談が進んでおります。



どうかこの子達も幸せをつかめますように☆



【あすかちゃん】も里親さん絶賛募集中です。あいかわらずビビリっ子ですが、おとなしくてよい子です。どうぞよろしくお願いいたします♪



[PR]
by akaneiona | 2007-07-24 12:26 | ★里親さん募集中の猫
むくむくにょきにょき成長中





やっとジュリアンに1回目のワクチンが接種できました。
実は10日以上前に打ちに行ったのですが、待ち時間が長かった
せいでキャリー内でビビって興奮してしまい、体温が40度近くに
急上昇してしまい、打ってもらえませんでした。

今日は測ったら39.6度で、本当は39.5度以下でないと
打ってくれないのですが、「いつまで経っても打てないですもの
ねぇ」とコンマ1度は大目に見てもらい、何とか打ってもらいました。

体重測定したら7/9の保護当初1.15kgだった体重が1.6kgに。
やばっ。ジュリアン、デカッ。先生からも「おっきくなりそうですねぇ」と
言われてしまいました(^^;

週末、またもや忙しくて募集記事を投稿しそびれてしまったが、
早く募集かけないと。子猫じゃなくなっちゃいますね。






b0041307_20263796.jpg
            ジュリアン-大吉兄たんと鼻ッチュ









b0041307_20344942.jpg
        ジュリアン-むくむくにょきにょき成長中





[PR]
by akaneiona | 2007-07-23 20:38 | ★里親さん募集中の猫
幸せの寝相





幸せの寝相(*^_^*)



b0041307_20201275.jpg
シャラと大吉-tandem sleeping



[PR]
by akaneiona | 2007-07-23 20:24 | 大吉