「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
【ダイアンとキートン】の里親さん募集スタート!



保護して1ヶ月が経ち、甘えん坊のチュパチュパ天使に
変身した【ダイアンとキートン】の里親さん募集をスタート
します!




b0041307_1119484.jpg
茶トラの本領発揮ですっかり甘えん坊になった【キートン】




b0041307_11201959.jpg
半長毛のモコモコ・サビ【ダイアン】





b0041307_11212068.jpg
ふだんはおっとり【キートン】も猫じゃらしにはエキサイト!




b0041307_11224761.jpg
【ダイアン】-ボンボンのおもちゃがお気に入り




b0041307_11252561.jpg
のほほんまったりな【キートン】




b0041307_11263227.jpg
弟【キートン】思いの優しくてしっかり者のお姉ちゃん【ダイアン】





b0041307_1127292.jpg
長くて少しふわふわしたシッポの【キートン】





b0041307_1128319.jpg
さすがサビ猫、とても賢い【ダイアン】




b0041307_11293921.jpg
ハンモックがお気に入りの【キートン】





b0041307_11302817.jpg
仲良しでいつもぴったり寄り添う【ダイアンとキートン】





b0041307_11323872.jpg
ボクたちを家族にしてくれる優しい里親さんを探しています。




b0041307_11335265.jpg
どうぞよろしくお願いしまーす♪








【ダイアンとキートン】のプロフィールと募集の詳細
[PR]
by akaneiona | 2007-09-29 11:38 | ★里親さん募集中の猫
多摩川の水害で被災した猫たち5



台風9号による水害で被災した多摩川の土手猫たちの
その後の状況をのらみいさんが伝えてくださっています。
のらみいさんの9/29付日記より転載させていただきます。



-ご支援、ありがとう-


土手の台風被災後、沢山の方から
励ましのお言葉やお見舞い金や救援物資を
いただきました。本当にありがとうございます。

お見舞い金は、ホームレスさんの被害状況や
飼育数に応じて、分配しました。
残金は、土手の子達の手術や治療に使わせて頂きます。
沢山のペットフードは、少しずつ運んで配ってます。
まだ復旧作業車両しか土手の中に入れないので・・・。
その他にも、最後の老猫を看取ったキントトキッズの
餌やりさんから、使えそうな猫の敷物を提供するよと
メールが来ました。皆さんのお気持ち大切にします。

More
[PR]
by akaneiona | 2007-09-29 11:15 | お外の猫
チビキジちゃん大集合♪




一昨日は【キティちゃん】にお問合せ下さったご夫妻が
葛飾区からおみえになり、にぎやかな子猫の集団
お見合いがありました。

16年間連れ添ったキジトラの女の子を老衰で今月初めに亡く
されたご家族で、今度家族にする子もキジトラの女の子しか
考えられないということで、急きょ猫仲間が保護したり、代理
募集を引き受けている【キティちゃん】似のキジトラ系の子猫たち
5匹が大集合しました。


b0041307_0441268.jpg
こちら保護4日目のマイケルとモナカの姉妹のキジ三毛ちゃん




b0041307_0455150.jpg
こちらはのらみいさんが代理募集予定のキジサビ【おいなり3姉妹】




b0041307_047241.jpg
3匹ともそっくりで判別がつかない【おいなり3姉妹】




b0041307_048584.jpg
こちらは目つきがマンガっぽくてユニークな【エンヤちゃん】



9歳の先住サビちゃんがいらっしゃるので、最初は子猫は1匹だけ
迎える予定だったのですが、子猫同士で遊べた方が先住ちゃんに
とってもストレスがかからなくてよいということで、予定を変更して
2匹を迎えて下さることになり、【エンヤちゃん】と【おいなり3姉妹】の
フミカちゃんが急きょコンビを結成し、めでたく一緒に里子に出ま
した。

ちょっぴり神経質な先住ちゃんとの折り合いを見るため、目下お試し
ステイ中です。


b0041307_051538.jpg
風邪をきれいに治して下さった先生とお別れする【エンヤちゃん】


車で2時間かけてわざわざお見合いにいらしてくださり、
子猫たちそれぞれの性格をじっくりと見極め、2匹を家族に
迎えて下さった里親さんご夫妻のご決断に感謝感謝です。
一日も早く先住猫ちゃんとの折り合いが上手くいって、
正式に里親さんの家族に迎えていただけることを願うばかり
です。Mさん、本当にありがとうございました。

まだ正式決定ではないけれど、おめでとう【エンヤちゃん&
フミカちゃん】!2匹が幸せをつかめますよう。そして残りの
子達もこれに続きますように♪




[PR]
by akaneiona | 2007-09-29 01:01 | 里子に出た子達
【フーミン】里親さん正式決定!→【プッチン】になる



ちょうど1週間前にご近所の猫好きご一家にお試し
ステイに行った【フーミン】ですが、今日再訪したところ、
すっかり里親さん宅の末娘になっていました^^

家族の皆さんからちやほやかわいがられ、心配して
いた先住猫プリンちゃんとも相性がよく、鼻チュッチュ
したり、一緒のベッドで寝ていたりするそうです。とても
面倒見の良いお姉ちゃんで、長いシッポをパタパタ振って
【フーミン】をじゃらして遊ばせてくれているそうです。



b0041307_2329869.jpg
【フーミン】、里親さん決定おめでとう!



というわけで捨て子猫の【フーミン】、おかげさまで正式に
里親さんが決定しました!
名前は【プッチン】になりそうだ、とのこと。ご長男が
【プッチン×プリン】の語呂合わせでつけて下さった
そうです^^


先住【プリンちゃん】の由来もうかがいました。
7年前に近所の動物病院に捨てられ、1匹だけぽつんと
残っていた子猫をかわいそうに思い、引き取られたそう
です。
【フーミン】、優しいご家族に出会えて本当に良かったね。
いつまでも幸せに。この子を応援してくださった皆さまも
ありがとうございました。


[PR]
by akaneiona | 2007-09-28 23:32 | 里子に出た子達
愛のチュパ二重奏





チュパ王【キートン】の妹【ダイアン】も負けず劣らずのチュパ姫。
さすが血は争えない。
どちらかが大吉にチュパチュパ始めると、もう片方もそれを聞きつけ
飛んできて間に割って入り、チュパ二重奏が始まる。





b0041307_1261532.jpg
大吉に甘え、吸い付きまくる【ダイアンとキートン】






b0041307_126528.jpg
チュパ中毒気味の【キートン】(^_^;






b0041307_127247.jpg
うっとり夢み心地【キートン】






b0041307_1282780.jpg
寝ても覚めてもチュッパチュパ♪






b0041307_1414168.jpg
お2階ではチュパ二重奏を子守唄に【ポッポちゃん】とシャラがシエスタ。平和だねぇ^^






[PR]
by akaneiona | 2007-09-28 01:43 | ★里親さん募集中の猫
マイ枕いろいろ



寄りかかり好きな【ゴンゴン】。
そばにあるものを何でも枕にしてしまう。




b0041307_17122583.jpg
【シャラ】のおちり枕で寝る【ゴンゴン】






b0041307_17143677.jpg
ペットボトル枕





b0041307_17155077.jpg
【大吉】はブタの編みぐるみボールを枕にするのがお気に入り






b0041307_1719739.jpg
自分の足を枕にする【キートン】。身体の柔らかい猫ならでは





b0041307_17235937.jpg
ベッドの縁に顎をちょこ乗せするかわいい【ダイアン】だが・・






b0041307_17204149.jpg
実は弟【キートン】を枕にしていたりもする^^






b0041307_17215354.jpg
最後は人間の枕をいつも横取りする【ポッポちゃん】。人間は枕なしで寝るハメに(^^;






[PR]
by akaneiona | 2007-09-25 17:27 | ゴンゴン(コニタン)
【フーミン】里子に出ました♪




フミラー子猫の【フーミン】ですが、縁あって3日前にご近所の
猫好きご一家のもとへ里子にでました。

金曜日、たまたまその方とばったり路上でお会いして、
捨てられた【フーミン】のことをお話ししたら、ちょうど子猫を
飼いたいと家族で話していたところだったそうで、しかもキジ
好きと判明。とんとん拍子にその日のうちにお見合い、お届けと
なりました。


b0041307_11293357.jpg
ラッキーガール【フーミン】



現在、7歳のの先住猫プリンちゃんとの折り合いを見るため、
お試しステイ中です。【フーミン】は大人ニャンコも好き
ですが、それよりもっと人間が大好きな子なので、きっと
上手くいくでしょう。




b0041307_11334928.jpg
【フーミン】、優しい里親さんのもとでいつまでも幸せにね!








[PR]
by akaneiona | 2007-09-24 11:36 | 里子に出た子達
【マイケル&モナカちゃん】の里親さん募集中!




またまためっちゃかわいいチャトラと真っ黒のチビチビ
きょうだいの里親さん代理募集を引き受けました。



b0041307_1636669.jpg
ボク、【マイケル】ヨロチクね♪




b0041307_16364419.jpg
あたち、【モナカ】。はじめまちて♪





b0041307_16373592.jpg
まだあどけない【マイケル】、生後約1.5ヶ月。




b0041307_1639375.jpg
【モナカ】はお転婆ちゃんでしっかり者のお姉ちゃんタイプ




b0041307_16403083.jpg
甘えん坊の【マイケル】。【モナカ】姉ちゃんと仲良し。





b0041307_1642188.jpg
ムシャムシャ、ごはんも同じお皿で一緒に♪





b0041307_16432348.jpg
本当のママはお庭にいるの。代わりに人間のママさんが欲しいニャ




b0041307_16445847.jpg
保護主さんが優しくしれくれたからボクら人間大好きだよ




b0041307_16462655.jpg
【マイケル】と一緒に暮らせるお家を探してまちゅ。



b0041307_16474141.jpg
優しい里親さん、お待ちしてまちゅ♪






【マイケルとモナカ】は民家の庭の物置下でサビママから
生まれた子達です。
お家の方が8月末に一ヶ月足らずで保護してくださいました。
母猫を捕まえて避妊手術してやりたいと動物病院経由で
raimuさんに捕獲のご依頼があり、サビママは昨日、避妊
手術しました。子猫のうち素手で捕まらなかった残りの3匹も
一昨日、保護して、現在里親募集の準備中です。

お家の中にはやはり外から保護されたという20歳の老猫が
いる上、8ヶ月のやんちゃ盛りのシバわんこもいるため、
子猫を飼うことが難しく、この子達を幸せにしてくださる里親さ
んを探すことにしました。

無邪気で元気いっぱいの子猫天使【マイケルとモナカ】。
優しい里親さんを募集しております。よろしくお願いいたします。





【マイケルとモナカ】のプロフィールと募集詳細
[PR]
by akaneiona | 2007-09-22 17:04 | ★里親さん募集中の猫
キティちゃん、ベイビー&ベアちゃん里親さん決定★おめでとう!



嬉しいご報告、3連発です♪



【キティちゃん】、先週末にお見合いしまして、すばらしい里親さんが決まりました。

お問合せのメールを拝読した瞬間、優しいお人柄が滲み出た
文面にもうこの方なら絶対大丈夫と確信できるほどでした。

お見合い時、最初は少し怯えていた【キティちゃん】でしたが、
里親さんに抱っこされるうちに、大あくびをしてすやすや寝入っ
てしまったそうです^^


b0041307_1394213.jpg
里親さんに抱かれる【キティちゃん】


キジトラが大好きとおっしゃる里親さん。先住猫ちゃんが2匹おり、
どちらも野良ちゃんだった子をご自分で保護されたそうです。
にゃんこにフレンドリーな5歳の男の子と2歳の女の子で、お留守
番もなしなので【キティちゃん】、これからは寂しくありません。

お兄ちゃん、お姉ちゃん猫は最初から威嚇することもなく、【キティ
ちゃん】を受け入れてくれているそうです。
一方の【キティちゃん】は先住ちゃんをまったく意に介さず、
ひとりでおもちゃ相手に激しく遊んでいるそうです(笑)


b0041307_13203480.jpg
おめでとう【キティちゃん】-優しい里親さんのもとで幸せいっぱい嬉しいね(^-^)






同じく【ベイビーちゃん】も先週末にお見合いをしました。横浜から
車でいらしてくださった猫が大好きな里親さんご家族。
ひとなつこい黒猫【ベイビーちゃん】。奥様と初対面でいきなり
鼻ッチュをして相性バッチリなことを自らアピール^^。
保護主さんがやきもちを焼くほどでした。とても気に入っていただ
けたので、そのままキャリーに入れ、保護主さんも同乗して、
即お届けとなりました。




b0041307_13361480.jpg
【ベイビーちゃん】、奥様とすでにラブラブ♪



【ベイビーちゃん】の里親さん宅には、やはり旅行先で桜の木の
下に捨てられていたのを保護されたという【さくらちゃん】という
8歳の女の子と、【小虎ちゃん】という2歳のチャトラの男の子が
いらっしゃり、【ベイビーちゃん】には【ハヤテくん】というかっこいい
お名前をつけていただきました。



b0041307_13425441.jpg
保護主さんと【ベイビーちゃん】



2歳になる人間の男の子と来年にはもう1人ご出産を予定されて
いるとうかがい、子育てと多頭飼いの両立は大変なのではと
最初は気がかりでした。しかし事前に何度も何度もメールの
やりとりを重ねて、ご夫妻ともに幼少時から猫と一緒に暮らされ、
「猫達の死も介護も経験していて、飼うことの困難やどれだけ猫
たちに癒され助けられるかも十分に承知しており、決して途中で
手放すようなことはいたしません。」としっかりとしたお心構えを
お持ちであることを確認させていただきました。



b0041307_13461931.jpg
2歳になるご長男と小虎ちゃん


また幼いご長男が猫と戯れるすばらしい写真も送っていただき、
「猫と一緒に眠る子供や猫をニコニコしながら撫でる子供、
子供の足元で喉を鳴らし、子供を舐める猫達をみると、飼育の
苦労はありますが、本当に猫を飼ってよかったと思っています。
猫たちは私たち親子にとって家族です。」との里親さんのお言葉に
非常に共感を覚えました。

完全室内飼いのために、きちんとした脱走防止対策も家中に
工夫してくださっていて、【ベイビーちゃん】あらため【ハヤテくん】は
里親さんご家族の末っ子としてかわいがられています。
子供も「赤ちゃん!、ハアテ!」と呼んでいるそうです。微笑ましいですね。

【ハヤテくん】、おめでとう!里親さんに愛されて、いつまでも楽しく幸せ
にね。




さらに【ベイビーちゃん】や【ポッポちゃん】の兄弟、【ベアちゃん】も
水曜日にお見合い。なんとわざわざ茨城から遠路、お見合いに
いらしてくださいました。



b0041307_1401145.jpg
里親さんのお嬢さんに抱っこされる【ベアちゃん】


【ベイビーちゃん】に比べるとだいぶ引っ込み思案な【ベアちゃん】、
最初は緊張してカチカチでした。でも里親さん親子は「かわいいね、
きれいだね」と大変気に入って下さり、お見合い中、オモチャで遊
ばせるうちに、どんどんリラックス。



b0041307_1413579.jpg
猫じゃらしにカプっ




b0041307_1423784.jpg
瞳の大きな【ベアちゃん】



週明けに保護主さんが車でお届け予定の【ベアちゃん】。
「【ベアちゃん】を一生大事に幸せにします」との優しい里親さん
のお言葉に保護主さんも涙を浮かべて喜んでいらっしゃいました。
【ベアちゃん】、おめでとう!里親さんご家族に愛され、いつまでも
健康で幸せにね。




【キティちゃん】、【ベイビーちゃん】、【ベアちゃん】を家族に迎えて
下さった里親Kさん、Fさん、Kさん、本当にありがとうございます。
どうかこの子達を末永くよろしくお願いいたします。


【キティちゃん】、【ベイビーちゃん】、【ベアちゃん】を応援し、
励ましてくださったみなさまもありがとうございました。




[PR]
by akaneiona | 2007-09-22 14:10 | 里子に出た子達
「ねこ鍋」ならぬ「ねこ籠」




今日、ポッポちゃんの保護主さんのお宅に立ち寄ったら、
「ねぇ、ねこ鍋ってご存じ?あれかわいいわねぇ」と最近、
流行っているねこ鍋の話題で盛り上がりました。
保護主さんはパソコンをお持ちでないし、ネットもなさらない方。
そんな方達の間でも話題になり始めてるんですね。






b0041307_15482434.jpg
ねこ鍋ならぬねこ籠(≧ω≦)b





b0041307_15503414.jpg
「このキチュキチュ感がたまらにゃい」by【フーミン】




b0041307_1612529.jpg
ねこ籠大盛り^^ by【キートン】




[PR]
by akaneiona | 2007-09-21 15:52 | ★里親さん募集中の猫