「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
地球人に捕らわれた宇宙人





b0041307_13462100.jpg





9月のとある日、地球の日本国東京都某区某所に
産み落とされた、未知の生命体3体。



b0041307_1346535.jpg




生後3日目に悪しき地球人に捕らえられ、あやうく「保健所」
という、ほとんど生きて帰っては来れぬ収容所に送られる
寸前で、運良く善き地球人に助けられた。





b0041307_13474583.jpg





それから1ヶ月弱、ママのもとですくすく生育した宇宙人。
保護され、ついにその全貌が公開された。





b0041307_13553381.jpg
撮影に落ち着かない宇宙人「やだよー放せー」






b0041307_13491215.jpg
ヨーダもびっくりの宇宙人顔^^初シャーでゴアイサツ(≧ω≦)





子ネコ型宇宙人トリオ、もう少し成長したら、善き地球人の
里親さんを募集開始予定です。
みなさま、よろしくお見知りおきを♪


[PR]
by akaneiona | 2007-10-30 13:58 | ★里親さん募集中の猫
こういう寝相が流行っているのか?






b0041307_1333158.jpg
またしてもアンヨに注目!






我が家ではこういう寝相が流行っているのか?






b0041307_13334243.jpg
「ニャハっ(≧ω≦)b」





【シャラ】の大胆寝相に、陽だまりベストスポットを
明け渡し、スゴスゴと退散なされた【ゴンゴン】でした(^^;




[PR]
by akaneiona | 2007-10-29 19:37 | シャラポワ
アンヨに注目





半眼開けて眠る【キートン】・・アンヨがかわいい(=^ω^=)



b0041307_22431497.jpg
【バーバ】をオットマンにしてます(^^;






[PR]
by akaneiona | 2007-10-28 22:47 | ★里親さん募集中の猫
【ジュリちゃん&ピノちゃん】里親さん内定しました♪




昨日、【ジュリちゃん&ピノちゃん】のお見合いがありまして、
めでたく里親さんが内定いたしました(^O^)/大変
ありがたいことに八王子にお住まいの一家全員猫大好きの
ご家族に2匹一緒に里子に迎えていただけることに
なりました。




b0041307_2225610.jpg
【ジュリちゃん】-里親さんに抱かれてゴキゲン♪




b0041307_2254668.jpg
【ピノちゃん】-緊張はしてるものの、だいぶ馴れてきました





b0041307_2272198.jpg
里親さんのナデナデ攻撃^^にうっとりの【ジュリちゃん】





b0041307_22172945.jpg
【ピノちゃん】をそっと抱っこするお嬢さん




里親さんのお宅には、すでに先住猫ちゃんが2匹いらっしゃり、
当初【ジュリちゃん】1匹のご希望でしたが、2匹が相性が良く、
臆病な【ピノちゃん】だけ残すとかわいそうなので、2匹一緒に
もらっていただけないかとお願いしたところ、快く応じて下さい
ました。



ワクチンを打った後、すこし風邪がぶり返したため、きちんと
風邪を治してから、後日お届け予定です。小学生と中学生の
お子さんたちがすでに2匹の名前も考えて下さり、、お届けを
大変心待ちにしてくださっています。

【ジュリちゃん】は【モコちゃん】に、【ピノちゃん】は【アンちゃん】に
なる予定です。ぴったりのかわいい名前ですね^^

2匹を預かって下さっている病院の先生も、怖がり屋の【ピノ
ちゃん】がお姉ちゃんのように慕う【ジュリちゃん】と一緒に里子に
いけるようになったことを、とても喜んで下さいました。

台風接近で大雨の中、遠くからご一家でご見学にいらして
下さった里親Iさん、ありがとうございました。
【ジュリちゃん&ピノちゃん】改め【モコちゃん&アンちゃん】を
よろしく願いいたします。



b0041307_22245054.jpg
「みにゃさん、応援ありがとうございまちた♪」by【ジュリ】



ふたりを応援してくださった皆さま、ありがとうございました。


[PR]
by akaneiona | 2007-10-28 22:29 | ★里親さん募集中の猫
It's a beautiful night





b0041307_059174.jpg




ふと振り向けばホットカーペット上に8ニャンが
集結していた。
このサイズの猫玉は今季初かな?



b0041307_105320.jpg
【キートン】-「みんな一緒だとあったかいニャ♪」



残る【バーバ】はさっきから膝上の特等席に・・・

It's a beautiful night(^-^)




[PR]
by akaneiona | 2007-10-26 23:53 |
【ジュリちゃん&ピノちゃん】




【ジュリちゃん&ピノちゃん】、おかげさまで早速、
お問合せをいただき、お見合いが入りましたので、
いったん募集をストップさせていただきます。




b0041307_0353674.jpg
【ジュリちゃん】-「ニャッホー!お見合い楽しみだニャ」





b0041307_038117.jpg
【ピノちゃん】-「【ジュリちゃん】と一緒のおうちに行きたいニャ♪」



どうか2匹のお見合いが成功しますように♪


[PR]
by akaneiona | 2007-10-25 00:39 | ★里親さん募集中の猫
秋深し、隣はなにをする猫ぞ





b0041307_22481060.jpg
【ゴンゴン】-ホクホクの焼き芋風






b0041307_22492996.jpg
【バーバ】-フワフワ真綿風。体調はタイトロープ、でもステロイドをできるだけ使わずになんとか持ち堪えている







b0041307_23104550.jpg
【バーバ】-穏やかな横顔、ずっと【バーバ】と一緒にいたいよ





b0041307_22521454.jpg
【シル】と【さっちゃん】-あまりカメラを怖がらなくなってきた





b0041307_2253887.jpg
【さっちゃん】-保護して1年半、やっと枕元で寝てくれるようになった!感涙!





b0041307_22541950.jpg
【シル】-永遠の我が家の末っ子。寝る時はいつも一緒の枕で赤ん坊のように甘えるかわいい子





b0041307_22554624.jpg
【シャラ】-子猫たちの面倒もよくみてくれる、本当に思慮深い子





b0041307_22572731.jpg
【ダイアン】-平べったい寝顔がかわいい





b0041307_22582327.jpg
【キートン】-昨日の通院の疲れが出たのか、今日は下痢気味。ゆっくりお休み。




b0041307_22595665.jpg
【大吉】-しばし子育てから解放されてひとりっきりで眠る。




と、ここまで今日のみんなの写真を載せてきて、【ミウちん】だけ
撮影していなかったことに気づき、急きょフラッシュ撮影。




b0041307_2355486.jpg
        【ミウちん】-「私のこと忘れてんじゃないわよ^^」



というわけで、おかげさまで我が家のニャンズはみな、
つつがなく暮らしております。この子達ともっと一緒に
過ごせるよう、9月からraimuさんやオグちゃんと一緒に
続けている徹夜の捕獲だけでも一日も早く終わらせたいな、
と思います。




[PR]
by akaneiona | 2007-10-24 23:16 |
安堵




更新が滞ってしまい、すみません。

【キートン】にちょっと気になる点があったため、
里親希望者さんとのお見合いを前に、健康状態に
異常がないか、大学病院で精密検査をしてもらい
ました。結果は「病気の可能性はきわめて低い」という
ものでした。ここ数日、不安にさいなまれていましたが、
その病気の権威である専門医のお言葉に、ほっと
安堵しました。


b0041307_0425444.jpg
おすまし【キートン】



里親希望者さんにもご心配をおかけしてしまい、大変
申し訳ないことをしてしまいましたが、今日のご報告を
一緒に喜んで下さいました。

「今のままのキートンを喜んで引き受けるつもりでおります」
とのありがたいお言葉をいただき、嬉し涙がこぼれました。



b0041307_0435693.jpg
キートン、大学病院受診、お疲れさま





まだこれからお見合いなのですが、実際に会っていただいて
キートンを気に入っていただけるのであれば、里子に出し
た直後から、万が一にもご迷惑をおかけしたりしないよう、
3週間後にもう一度、念のために大学病院で再診してもら
い、太鼓判を押していただいてから、里親さんに迎えて
いただく予定です。





b0041307_0451470.jpg
よかったね、キートン





[PR]
by akaneiona | 2007-10-23 23:57 | ★里親さん募集中の猫
【ジュリちゃん&ピノちゃん】の里親さん募集!




今日からまた新たにかわいい子猫ペア【ジュリちゃん
&ピノちゃん】の里親さん募集をスタートします。




b0041307_11313431.jpg
【ジュリ(ジュリエット)】です。よろしくね♪




b0041307_11331670.jpg
あたちは【ピノ(ピノシェ)】。よろしくにゃ♪





b0041307_11351438.jpg
【ジュリちゃん】はキジ長毛の女の子。多分メインクーンとロシアンブルーMix。モカブラウンとグレーの混じった不思議な色合いの被毛。





b0041307_1138448.jpg
【ピノちゃん】は全身真っ黒な女の子。おヒゲだけが白。





b0041307_11393714.jpg
【ジュリちゃん】は保護当初から人見知りなしのゴロスリ★アマアマちゃん





b0041307_11404664.jpg
【ピノちゃん】はちょっぴりシャイな女の子。でも【ジュリちゃん】が一緒ならリラーックス♪





b0041307_11414685.jpg
姉妹ではありませんが、とても気の合う仲良しコンビの【ジュリちゃん&ピノちゃん】




b0041307_11433461.jpg
お茶目で陽気な【ジュリちゃん】-「遊んで!遊んで!」





b0041307_1145693.jpg
ハスキーボイスで「ニャ」と鳴くのがとってもキュートなベロ出し^^【ピノちゃん】




b0041307_12262063.jpg
2匹とも約2ヶ月齢。エイズ・白血病マイナス。近日1回目のワクチン接種予定です。




b0041307_11484387.jpg
保護当初の風邪も治り、2匹とも食欲旺盛、元気です。






b0041307_1151472.jpg
とっても仲良しな【ジュリちゃん&ピノちゃん】-優しい里親さん、お待ちしてマース!





【ジュリちゃん】と【ピノちゃん】は約3週間前、別の現場から保護
されました。どちらも道端で見かけた、あるいは庭先に来る野良
猫をかわいそうに思ってエサだけやっていた無責任なエサやりが
増やしてしまった子猫です。【ピノちゃん】の現場では、今年だけ
でも十数匹の子猫が生まれてしまいました。エサを与えるだけで
は、かえってかわいそうな猫をますます増やす結果になります。
本当にかわいそうだと思うなら、まずはこれ以上増えないように
不妊手術することが絶対に必要です。

【ジュリちゃん】の現場では母猫含め数匹、【ピノちゃん】の現場
では今春生まれの子猫も含め、十数匹の猫を仲間と一緒に
捕獲し、避妊去勢手術を済ませました。


外では交通事故に遭ったり、病気にかかったり、嫌いな人間に虐
められたりして、長くは生きられないので、この子達を一生大切に
かわいがって下さる方に託したいと思い、保護して動物病院で預
かっていただき、里親さんを募集することにしました。


【ジュリちゃん&ピノちゃん】を一緒に家族に迎えて戴ける、
優しい里親さんを募集中です♪お問合せは、下記の募集詳細に
お目通しいただきました上で、まずは鍵コメでブログ管理人まで
メッセージを送って下さい。どうぞよろしくお願いいたします。






【ジュリちゃん&ピノちゃん】のプロフィールと募集の詳細
[PR]
by akaneiona | 2007-10-20 12:11 | ★里親さん募集中の猫
最近やけに似てきた




最近やけに似てきたなぁと思うのです。
【ダイアン】が【あかねちん】に、です。


コテンコテンしてウニャウニャと鳴いて甘える仕草なんて
もうドキッとするぐらいそっくりです。同じサビちゃんだから?
なんとも不思議です。



b0041307_034387.jpg
【ダイアン】-「あかねちんでだーれにゃ?」




サビ猫ってとても賢いとよく言われますが、人間を観察
する目が非常に鋭いと思います。人間の一挙手一投足を
観察していて、この人は信じても大丈夫と判断すると、
とことん身を任せて甘えてくるようになります。




b0041307_0112188.jpg
【ダイアン】-ふわっふわのロン毛サビちゃん^^




最近、夜は一緒に布団で寝るようになった【ダイアン】。
それにつられてビビリの【キートン】まで一緒に寝るように!
「うーっ、かわいいなぁ、かわいすぎる~」とふたりを眺めて
は、目尻が下げまくりながら、ひとり叫んでおります(^^;



b0041307_0586.jpg
【ダイアンとキートン】-甘えん坊きょうだい




甘えん坊で好奇心旺盛な半長毛サビの【ダイアン】、
優しい里親さんを探しております。よろしくお願いいたします♪





b0041307_010964.jpg
「優しいママさん募集中です。よろしくニャン」





[PR]
by akaneiona | 2007-10-18 23:55 | ★里親さん募集中の猫