<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
良いお年を♪



今年も残りあとほんのわずかとなりました。
今年も猫を愛するすばらしい里親さまとたくさんの嬉しい
出会いがあり、代理募集も含めるとおうちのないにゃんこ
60匹以上のご縁を紡ぐことができました。

これもひとえにraimuさんやのらみいさんをはじめ、
外猫のために日々奮闘されている猫仲間と協力し合え、
ブログをご覧になり応援してくださった皆さまの励ましに
支えられ、我が家のにゃんこが次々にやってくる保護猫の
面倒を見てくれたからこそです。

保護猫を家族に迎えて下さった里親さま、そしてブログを
ご覧下さり、猫たちのことを気にかけて下さったみなさま、
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年を。


b0041307_045915.jpg




[PR]
by akaneiona | 2007-12-31 23:45 | その他
【シャーロットちゃん】お問合せが入りました♪




【シャーロット・エミリ・アンちゃん】の嵐が丘3姉妹のうち、
【シャーロットちゃん】にお問合せが入りました058.gif年明けに
お見合いをする予定です。



b0041307_14191872.jpg
【シャーロットちゃん】-お見合いうまくいきますように♪



残る【エミリ&アンちゃん】のこともよろしくお願いいたします。



b0041307_1420428.jpg
【エミリちゃん】-あたちにもお問合せ早くこないかちらん?



b0041307_14214026.jpg
【アンちゃん】-【エミリ】お姉ちゃんと一緒に里子に出たいにゃ♪


[PR]
by akaneiona | 2007-12-31 14:22 | ★里親さん募集中の猫
残る【ムースちゃん】をよろしく!



さぼりっぱなしで見に来て下さった方、すみません。

おかげさまで先週末に【みかんちゃん】のお見合いがあり、
素敵な里親さまが内定しました058.gif
年が明けて避妊手術を済ませてからお届け予定です。



b0041307_1472447.jpg
【みかんちゃん】、おめでとう!




そして12月中旬に一足先に里子に出た姉妹の【めだかちゃん】
の様子はこちらでご覧いただけます。素敵なお宅に嫁げて【めだかちゃん】、本当によかったね、おめでとう、幸せにね016.gif



5きょうだいのうち残る【ムースちゃん】も絶賛里親さま募集中です。
とても人なつこくて天真爛漫、性格は抜群に良い女の子です。
どうぞ【ムースちゃん】をよろしくお願いいたします056.gif


b0041307_1485047.jpg
【ムースちゃん】-優しいママさん、お待ちしてマース!


[PR]
by akaneiona | 2007-12-31 14:15 | ★里親さん募集中の猫
【シャーロット・エミリ・アンちゃん】子猫3姉妹の里親さん募集






b0041307_16361099.jpg





今年たぶん最後となる子猫3姉妹の里親さん募集を
スタートします♪名付けて嵐が丘3姉妹【シャーロット・
エミリ・アンちゃん】です!



b0041307_16363673.jpg
【シャーロット】-ふわふわの白三毛ちゃんです。




b0041307_16371657.jpg
【エミリ】-しましま模様が入ったキジ三毛です。





b0041307_16375660.jpg
【アン】-黒目が多い黒三毛です。





この子達、誰だかおわかりになりますか?
実は今月初めに緊急保護した3子猫です。お世話になっている病院の先生のおかげで、たった3週間弱でこんなにきれいになりました。一生懸命治療してくださった先生に感謝です。



最初は怖くてビビってましたが、最近はだいぶ人に慣れて
きました。まだちょっぴり臆病ですが、とてもおっとりまったり
した良い子達だそうです。




b0041307_16462962.jpg
【シャーロットちゃん】-おとなしくて賢い子です






b0041307_1647428.jpg
【エミリちゃん】-ちょっぴり気が強め?でも抱っこもOKです






b0041307_1649496.jpg
【アンちゃん】-ほわ~んとした和み系です




避妊手術をしてリリースしたお母さん三毛は非常に人なつこい
ベタ慣れの子で、元は飼い猫で引っ越す時に団地に置き去りに
されたようです。お母さんが人なつこいのでこの子達もゆっくり
時間をかければきっと甘えん坊ちゃんに変身すると思います。



b0041307_16524893.jpg
【シャーロットちゃん】




風邪は治ったとはいえ、こんなに小さな子猫たちがこれからの
冬の厳しい寒さをお外で乗り越えて生き延びるのは非常に難し
いと思います。

この子達が安心して暮らせるあたたかいお家を提供して下さる
優しい里親さんをなんとか探してやれたらと思います。
どうかよろしくお願いいたします。





b0041307_22292328.jpg
ママになって下さい。よろしくお願いしま~す♪








3姉妹のプロフィールと募集詳細
[PR]
by akaneiona | 2007-12-22 16:56 | ★里親さん募集中の猫
サンタからのプレゼント♪



半月もブログ放置状態でせっかく見にいらして下さった皆さま
すみませんでした。
師走とはよく言ったもの、年内にお外のにゃんこたちを
少しでも多く避妊去勢するためにあちこち走り回る年の瀬です。
今月だけでも200-300キロは走ったでしょうか?いえ車でなく
チャリでですよ^^筋肉痛で足はつるし、なんだかトライアスロ
ンの選手にでもなった気分です(^^;

でも奔走した甲斐あって、何度トライしても捕まらなかった警戒
心の強いメスも捕れたし、raimuさんによるとこの1ヶ月でかれ
これ40匹以上のにゃんこを手術できました(私はお手伝いして
るだけです)。

ブログを休んでいる間に、我が家にはひと足早くサンタさんからの
嬉しいクリスマスプレゼントが届き、保護っ子の【ダイアン&キー
トン】は昨日12/21、【じゃじゃ丸くん】は12/15にそれぞれ
すばらしい里親さんのもとへ巣立って行きました。

あふれんばかりの愛情を注いで下さるあたたかいご家族のもとで
この子達が新しい年を迎えられるかと思うと、これほど嬉しい
年の瀬はありません。里親Sさま、Kさま、本当にありがとうござい
ます。


【ダイアン&キートン】、【じゃじゃ丸】をずっと応援してくださった
皆さま、ご報告がおくれてすみませんでした。これまでにいただ
いたたくさんの応援に心から感謝しております。
ありがとうございました。



b0041307_1563621.jpg
     【じゃじゃ丸】改め【ジャンくん】-ママさんに抱っこ♪





b0041307_1574371.jpg
     【じゃじゃ丸】改め【ジャンくん】-新しいお家で幸せにょびぃ~





b0041307_1593097.jpg
     「ボクへのたくさんのご応募、応援ありがとにゃん」





b0041307_1511179.jpg
ダイアン、おめでとう!





b0041307_15123178.jpg
キートン、おめでとう!





b0041307_15134920.jpg
仲良し兄妹がふたり一緒に





b0041307_15155288.jpg
里子に出れて本当に嬉しいナ♪





b0041307_1518328.jpg
ダイアン-新しいママさんはとってもやさしいの。いっぱい甘えちゃうんだ♪





b0041307_1519253.jpg
大吉兄ちゃん命だったキートン





b0041307_1522124.jpg
ダイアン-「大吉兄たんと別れるのはちょっぴり寂しいけど、新しいお家にも優しいお兄ちゃんお姉ちゃん猫がいるのよ」






b0041307_15241427.jpg
キートン-「ボク、別れがつらいよぉ。大吉兄貴なしでやっていけるか自信ないにゃ」






b0041307_15282413.jpg
弱虫赤ちゃんはもう卒業だよ、キートン、達者でな!






b0041307_15265558.jpg
ビビリまくって新しいママを困らせちゃダメだよ。







b0041307_1532535.jpg
ダイアン-「大吉兄たん、まかせといて。意気地なしなキートンはあたちが守ってあげるから」






b0041307_2321201.jpg
キートンー「そうだね、ダイアンちゃんが一緒ならきっと大丈夫だね」






b0041307_15344394.jpg
ダイアン-弱虫キートンのことよろしく頼みますね





b0041307_153834.jpg
キートン-「ダイアンちゃん、頼りにしてまーす」





b0041307_15384846.jpg
キートン-「ニャン生 気合だー!」





b0041307_15405945.jpg
ダイアン-楽しい思い出をいっぱい胸にしまって卒業しまーす。






b0041307_15435777.jpg
ダイアン-皆さま、応援ありがとうございました。






b0041307_15394891.jpg
ダイアン&キートン-みんなお世話になりました。






b0041307_15464736.jpg
ダイアン&キートン-今までありがとう。いつまでも幸せにね。






[PR]
by akaneiona | 2007-12-22 15:54 | 里子に出た子達
かわいくなった【みかん&ムースちゃん】




里親さん代理募集中の【みかん&ムースちゃん】、
すくすく元気に育ち、ますますかわいくなってきました。





b0041307_16112427.jpg





b0041307_1611296.jpg






b0041307_16114470.jpg
【みかん&ムースちゃん】-あたちたちのママになって下さい!



【みかん&ムースちゃん】仲良しでとても性格の良い姉妹です。
ふたりのプロフィールや募集詳細はこちらをご参照下さい。
優しい里親さんお待ちしてます。どうかよろしくお願いいたします。




[PR]
by akaneiona | 2007-12-21 16:08 | ★里親さん募集中の猫
【じゃじゃ丸くん】の里親さん募集




ニューフェイス【じゃじゃ丸くん】のご紹介です♪


b0041307_1430559.jpg
11月17日に保護した【じゃじゃ丸くん】です。よろしくね♪





b0041307_14321946.jpg
大きくてイカツイ感じですが、れっきとした生後8ヶ月の子猫です。





b0041307_14332522.jpg
保護してから約半月、病院で預かって頂き、去勢手術やワクチン、シャンプー、ひと通りの検査とケアを済ませました。





b0041307_14345932.jpg
健康状態バッチリ、食欲旺盛、健康な男の子です。





b0041307_14355770.jpg
【じゃじゃ丸くん】-ゴロゴロスリンスリンの途方もない甘えん坊です。




b0041307_14365032.jpg
家に来て3日目から一緒に寝ています^^





b0041307_14372320.jpg
【じゃじゃ丸くん】と呼ぶと「ニャニャ」とか弱い声でお返事します^^





b0041307_14381050.jpg
春興鏡獅子みたいな見事なモフモフの長毛ちゃんです^^





b0041307_1439130.jpg
一見ちょい悪オヤジ風ですが中身は甘えた坊の幼児です。





b0041307_1440136.jpg
ドラエもんのように太いお手手、巨猫まっしぐらです^^




b0041307_1441163.jpg
膝に飛び乗ってきて抱っこをせがむほど人間が大好きです。




実は【じゃじゃ丸】はあの【ジュリアン】の兄弟なのです!


4匹きょうだいのうち【ジュリアン】ともう1匹は子猫のうちに
里子に出せましたが、残る2匹はエサやりの妨害などから
保護できずにいました。お母さん猫は9月にraimuさんが
避妊して下さり、残った子猫を生後半年過ぎた11月に不妊手術の
ため捕獲に行ったところ、意外に人馴れしているため急きょ
【じゃじゃ丸】1匹だけ保護しました。もう1匹の三毛は警戒心
が強かったので避妊してリリースしました。




【じゃじゃ丸】たちのエサ場は幹線道路に通じる抜け道で交
通が激しく、車に轢かれる危険があること、長毛猫は外に
いると毛玉と汚れがひどくなってかわいそうなこと、他の成猫に
追いかけられ、弱虫なこの子はいじめられていたこと、など
から保護することにしました。

保護して1週間ぐらいからめきめき甘えん坊さんの頭角を
現し、預かっていただいた病院の先生も驚かれるほどで
した。ご飯だよとケージを開けると、ご飯よりまず先生にスリスリ
甘えるんだそうです^^

本当につい数週間前までお外にいたとは信じられないような
甘ったれの【じゃじゃ丸くん】。ぜひ優しい里親さんを探して
たっぷり甘えさせてやりたいと思います。

【じゃじゃ丸】をぜひあなたの家族に迎えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。


b0041307_14555042.jpg
「ボクのママになって下さい」




【じゃじゃ丸】のプロフィールと募集詳細
[PR]
by akaneiona | 2007-12-08 14:28 | ★里親さん募集中の猫
【ダイアン】-パラボラちゃんになる




避妊手術後1週間が経ち、3日に抜糸に行った【ダイアン】、
お洋服の隙間から傷口を舐めてしまい、2-3ミリ開きかけ
てしまっており、急きょエリザベスカラーを装着、1泊入院と
なってしまいました。



b0041307_1337590.jpg
【ダイアン】-「えっ、窮屈なお洋服の次はアンテナつけるの?そんなの聞いてないわよ」





b0041307_13383427.jpg
「【ダイアンちゃん】お転婆ちゃんだからなぁ。クスクス^^」by【シャラ】




ダイアンはさほど傷口を気にする風でもなく、傷口を舐
めようとする仕草もほとんど見られなかったのですが、
着せられていたお洋服も伸縮性があるため、動き回るう
ちにだんだん股ぐりが緩くなってしまったようで、、やはり
人間が見ていないところで舐めてしまっていたんですね。





b0041307_13362347.jpg
【ダイアン】-パラボラちゃんになる^^




術後大事なのはとにかく傷口を舐めさせないこと。傷口を猫の
ザラザラした舌で舐めてしまうと、いつまでたっても傷口が
くっつかなくなってしまうそうです。




b0041307_13414411.jpg
【ダイアン】-「うっとうしいニャ」





b0041307_13424643.jpg
【ダイアンちゃん】、なかなかお似合いよ^^






というわけで、またもや窮屈なアンテナ生活を強いられた
【ダイアン】ですが付けて2日目にはそれにもすっかり慣れて
元気に走り回っていました。火曜日に退院し、金曜日に傷口を
見せに行き、すっかり傷口が乾いてくっつき、カサブタができ
ていたので、ようやくカラーを外して晴れて自由な身になれま
した。【ダイアン】、お疲れさま~。無事に避妊が完了してよか
ったね。




そして【ダイアン】が一泊入院中、一人っ子を満喫した甘えん坊
【キートン】も寂しがるというより、大人にゃんこを独占できてご満
悦な様子でした^^




b0041307_1349416.jpg
「たまには一人っ子もいいニャ」




b0041307_13503766.jpg
【キートン】-大吉兄ちゃん独占できてゴキゲンさ♪





b0041307_13461237.jpg
「ダイアンちゃんがいないと静かだニャァ^^」




b0041307_13465278.jpg
ダイアンちゃんのいぬ間にチュパチュパ満喫中(^^;




b0041307_13532981.jpg
【キートン】は永遠の赤ちゃんだねぇ^^



[PR]
by akaneiona | 2007-12-07 13:29 | ★里親さん募集中の猫
紅葉に染まる猫




年々遅くなる紅葉。師走になってようやく色づきました。



b0041307_1403553.jpg
お隣のイチョウも【ゴンゴン】も黄金色に色づいてます^^




[PR]
by akaneiona | 2007-12-06 13:59 | うちの子たち
緊急保護




先週からraimuさんのお手伝いで、区内の遠方の団地
までのらねこの避妊去勢手術のため捕獲に通っています。

団地を引っ越す時に無責任な住人が置いていった未手術の
飼い猫が外で増えてしまったもの。団地内にはエサやりは
何人もいますが、増えるとかわいそうだからといって手術し
ようという人は一人もいないため、猫は増え放題、猫嫌いの
住民によるひどい嫌がらせや虐待が起きています。


年明けから本格的な猫の繁殖(さかり)のシーズンがやって
きます。その前に手術をしておけば、春先に不幸な子猫が
次々に生まれてくるのを阻止できます。すでにraimuさんの
力で約20匹の飼い主のいない猫を手術しました。


その団地内で火曜日、チビ三毛3姉妹を緊急保護しました。




b0041307_14164556.jpg
風邪ひいて目鼻グチャグチャ




b0041307_14171080.jpg
結膜炎が目が腫れています





b0041307_14175182.jpg
保護がもう少し遅れていたら失明していただろう



b0041307_1418364.jpg
弱っているのかとてもおとなしい




b0041307_141984.jpg
病院へ急行、目をきれいに拭いて点眼していただく




b0041307_14201978.jpg
お耳もきれいにしようね





b0041307_14205223.jpg
首にフロントラインプラスをポタっ





b0041307_1421283.jpg
こわがらなくていいよ





b0041307_1422475.jpg
風邪を治療して里親さん探そうね



途中で捨てるなら最初から飼わないで。
オスもメスも不妊手術して飼って。
かわいそうと無責任にエサをやって増やすなら、まず不妊手術してほしい。
無責任で身勝手な人間は生き物に関わらないで下さい。




[PR]
by akaneiona | 2007-12-05 14:13 | お外の猫