<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
【みなみちゃん】にも縁談♪



おかげさまで【みなみちゃん】にもお見合いが入りました。
いったん募集をストップさせていただきます。



b0041307_0192341.jpg
お見合い楽しみだニャン001.gif



【みなみちゃん】のご縁がうまくまとまりますように051.gif

[PR]
by akaneiona | 2008-06-30 23:27 | ★里親さん募集中の猫
【マリオくん】里親さん内定♪



【アラマキ4きょうだい】のうち【マリオくん】のお見合いがあり、
めでたく里親さんが内定しました058.gif


b0041307_21464998.jpg
「応援ありがとニャ」


【マリオくん】の募集はストップさせていただきます。
【キラちゃん】、【ラッキーくん】、【タッちゃん】、【みなみちゃん】は
引き続き里親さん募集中です。よろしくお願いいたします。




b0041307_21503831.jpg
「優しい里親さん、お待ちしてま~す」by【みなみちゃん】



[PR]
by akaneiona | 2008-06-29 21:49 | ★里親さん募集中の猫
里親さん募集中の子猫PART2




こちらは別口で保護した子猫たち。カゼが治った
子から募集スタートしました。


b0041307_1443472.jpg
「はじめまして、ボク【タッちゃん】。セールスポイントは笑顔です^^よろしくニャ」




b0041307_146568.jpg
黒白ツートンカラーの2ヶ月前後、人なつこい男の子です





b0041307_148482.jpg
「ボクと遊んでニャ」





b0041307_14101413.jpg
「遊びつかれたので休憩しますニャ」






b0041307_1414497.jpg
キジ白の美少女【みなみちゃん】、はじめまして(^-^)





b0041307_14155748.jpg
【みなみちゃん】-まったく物怖じなし、警戒心ゼロ、落ち着いた性格です。





b0041307_141785.jpg
おしゃまな【みなみちゃん】-白ソックスがチャームポイント




b0041307_14182315.jpg
【みなみちゃん】-半垂れ耳ですがスコティではありません(^^;でも、ちょっぴりアメショーは入っているみたいです。







【タッちゃん】【みなみちゃん】たち4きょうだい(あとの2匹はカゼ
治療中)はお世話になっている動物病院の先生からの依頼で
代理募集です。


お庭に来る猫に無節操にエサをあげていた人が増やしてしまった
子猫です。昨年も庭の猫に産ませてしまい、保護してもらえないの
なら、保健所に連れていくしかないと半ば脅迫され、先生が渋々
子猫を引き取り、苦労して里親探しをしましたが、今年もまた懲りずに
別の猫に産ませてしまったそうです。先生もカンカンに怒り、自分で
責任もって飼えないのなら、二度と産ませないよう、きちんと不妊
手術をして下さい、ときつく言い渡してもらいました。母猫は近日中に
避妊手術をする予定です。


b0041307_1427215.jpg


無責任なエサやりが増やしてしまい、いったん処分されかかりまし
たが、心優しい病院の先生や猫仲間に命を救われた【タッちゃん
&みなみちゃん】。カゼもほとんど治りました。どうか、この子達が
安心して暮らせるよう、ふたりの家族になっていただけませんか。
優しい里親さんを心からお待ちしております。よろしくお願いいた
します。


b0041307_14281444.jpg





プロフィールと募集詳細
[PR]
by akaneiona | 2008-06-28 14:28 | ★里親さん募集中の猫
里親さん募集中の子猫たちPART1



【アラマキ4きょうだい】は2匹いったん内定したのですが、治りかかった
カゼがぶり返してしまい、縁談が流れてしまいました><

他の保護子猫たちにも目下、カゼが流行していて、今年の猫
カゼはしつこいようです。

それでも病院の先生に根気強く治療していただいたおかげで、
【アラマキ】組のうち、アミちゃん以外の3匹はカゼがほとんど良く
なり、募集を再開することにしました。



b0041307_13324438.jpg
【キラちゃん】-お目目がこんなにキラキラキレイになりました♪



b0041307_1334279.jpg
ガジガジ【キラちゃん】-明るく陽気なラテンガール♪




b0041307_13353324.jpg
女の子だけどチョビヒゲ付ですが何か?





b0041307_13392524.jpg
【キラちゃん】-特技はスーパージャンプ





b0041307_1345783.jpg
「狙った獲物は逃さないニャ、ホップ、ステップ、ジャンピングー」





b0041307_13414584.jpg
こちらはおてんば【キラちゃん】とは対照的な、おっとりまったりの癒し系ボーイ【マリオくん】





b0041307_13421353.jpg
「【キラちゃん】、あなたの番は終わったから、ちょっとじっとしててね^^;」




b0041307_13431387.jpg
【マリオくん】-ちょっぴり困ったこのお顔で見つめられると母性本能くすぐられます^^





b0041307_13441584.jpg
猫じゃらしに真剣に立ち向かう【マリオくん】^^




b0041307_13465071.jpg
ひょうきん小僧【ラッキーくん】参上!-写真は後で最新のものとさしかえます。




【アラマキ4きょうだい】の【キラちゃん、マリオくん、ラッキーくん】
絶賛里親さん募集中です。よろしくお願いいたします。


子猫のプロフィールと募集詳細
[PR]
by akaneiona | 2008-06-28 13:53 | ★里親さん募集中の猫
幸せをつかんだ子猫たち


お久しぶりです。またまたサボりまくってしまい、遊びにいらして
下さった皆さま、毎度すみませんm(_ _)m 

子猫のシーズンたけなわで保護、里親探し、それと平行してのTNR、
いろんなご相談事が引きもきらずで・・・orz
電話やメールでの相談だけでは現場の状況が見えてこないので、
はるか彼方の現場まで実地視察に行ったり、挫折しかかっている
初心者さんの愚痴を聞いて励ましたり、とまるで「猫の御用聞き」
状態であります(苦笑)

おかげさまで【ふわふわ茶チビ5きょうだい】は全員、
すばらしいご家族とのご縁があり、幸せをつかんで巣立っていきました。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。


b0041307_1344648.jpg
里子に出た4匹目の男の子-名前は【ゴンちゃん】に

サッカーファンのパパさんがゴン中山選手にちなんで付けられたそうで^^
わんぱく小僧の【ゴンちゃん】にぴったりの名前だと思います



b0041307_1353646.jpg
)先住のお姉ちゃん【ラモちゃん】と仲良く遊ぶ【ゴンちゃん】



b0041307_13426100.jpg
里子に出た5匹目の女の子-名前は【lala(ラァラ)ちゃん】に

「ラー」というのはハワイ語で「太陽」という意味だそうで、まん丸のお顔と
お日様色の毛色にちなんでつけて下さいました。


b0041307_135787.jpg
先住のお姉ちゃん【cocoちゃん】に甘える【lalaちゃん】(^-^)






さらに、同じ現場で小学生が拾ってしまった、この5匹の「いとこ」に
あたると思われる、ふわ茶チビチビ4きょうだいもとんとん拍子で
里親さんが内定し、来週きょうだお2匹ずつ一緒に2組のご家族の
もとへ4匹全員、里子に出る予定です^^


b0041307_1259086.jpg
最初の5匹の「いとこ」らしい、ふわ茶チビチビちゃん



b0041307_1326658.jpg



b0041307_13263516.jpg




連休明けの保護当初は体重200グラム台、生後2週間弱
で子猫というよりモグラちゃん状態でした^^


b0041307_14535241.jpg




b0041307_14543422.jpg




この子達4チビちゃんのママは警戒心が強いので避妊してリリースし、
最初の5匹のママ、ミーコちゃんが代理母で子育てしてくれています^^


b0041307_1314251.jpg
リリースした4チビのママちゃん



[PR]
by akaneiona | 2008-06-28 13:27 | チビっ子
捨て猫は犯罪です。





b0041307_1142817.jpg
10日ほど前にある場所に捨てられた男の子、人馴れしている。




b0041307_11424023.jpg
一緒に捨てられた女の子、黒白くんと仲が良く、いつも一緒。兄妹らしい。





b0041307_11154733.jpg
病院に連れていったら避妊済みだった。リリースしたら白黒くんにすり寄って行った。





b0041307_1116445.jpg
この茶トラも捨て猫。抱っこも大好きでベタ馴れで甘ったれた声で鳴く。





まとめて4匹捨てられたらしい。最後の1匹、三毛は
2-3度見かけただけで行方不明になってしまった。

どの子も若くて仕草が子どもっぽい。
獣医先生の推定では1歳位。昨春生まれか?





b0041307_1119492.jpg
アビシニアン風の縞のない茶




飼い猫を不妊手術しないで産ませる身勝手な飼い主が、翌年、次の
子猫が産まれるとお役御免とポイ捨てしているのか。
それとも無責任エサやりが捨てに来たのか。


子猫のシーズンで大人猫の里親探しはこの時期、厳しく、保護して
あげたくても、どこも大勢の保護猫を抱えていっぱいで、かわいそう
だけれど退院後、リリースするしかない。だがこの子達にしてみれば
また捨てられるような不安な気持ちだろう。哀れで切ない。

外で世話している猫を全頭きちんと不妊手術しているエサやりさんも
こうして他所から次々に捨てにこられては、たまらない。やりきれない。

改正動物愛護法で動物を捨てる行為に対しても、罰金が50万円に
引き上げられたとはいえ、現行犯で捨てるところを取り押さえない限
り、逮捕できない法律では有名無実。捨て猫を減らすのには、
ほとんど役立っていない。


最後まで飼えないのに繁殖させる人間への行政の介入指導、
動物を遺棄する人への法律の適用強化が、切実に望まれる。


「犬・猫を捨てることは犯罪です」
目撃した方はすぐ警察に通報
して下さい。



b0041307_1140517.jpg



[PR]
by akaneiona | 2008-06-02 11:56 | お外の猫
子猫の里親募集第2弾-コードネームはア・ラ・マ・キ



ふわふわ茶チビに続いて、今週末、里親さん募集を
スタートした4子猫を紹介いたします。



b0041307_2394493.jpg
はじめまして。アラマキ4きょうだいです。よろしくね。



b0041307_2313541.jpg
アミちゃん-お目目パッチリ、キジ白の女の子、姐御肌の元気印





b0041307_23161350.jpg
ラッキーくん-茶白の男の子、おとぼけお笑い系





b0041307_23243477.jpg
マリオくん-ミルクティー色のうすい茶白の男の子、おっとり天然系





b0041307_23203973.jpg
キラちゃん(右)-キジ白の女の子、フレンドリーなおしゃまさん






b0041307_23264890.jpg
アミちゃんとマリオくん





b0041307_23281650.jpg
ラッキーくんとキラちゃん




区内のとある場所に市場で魚のアラをもらってきては生のまま
バイクであちこちにばら撒いて歩くという無責任で迷惑きわまり
ないエサやりがおり、不妊手術の説得には一切耳を貸さず、
それどころか毎シーズン、子猫が生まれるのを楽しみにしている
という実に困った輩で・・・仲間内での通称は「アラマキジジイ」。

仲間のraimuさんは、かなり以前から遠くのその現場まで通われて
アラマキジジイが増やしてしまった猫たちを片端から捕獲して、
これまでに何十匹も自費で不妊手術されている。

しかし、一箇所で不妊手術をしても、また別の場所で猫を増やして
しまうため、やってもやってももぐら叩き状態で・・・

この子達も不妊手術が間に合わず、生まれてしまった4匹
です。路上で生まれた子猫の大部分がどれほど過酷な運命を
辿るかなど一切お構いなしで、ただ子猫を見て楽しみたいという
身勝手な人間が無理やり産ませたといっても過言ではない子猫
たちです。

raimuさんが5月中旬に風邪気味だったこの4子猫を発見、即座に
保護して、入院治療させて下さいました。キラちゃんだけは、
まだ左目が点眼中ですが、全員、クシャミも鼻水も止まり、風邪は
良くなりました。

体重は現在600g位。順調に育ち、4匹とも元気で食欲旺盛です。
なおママの三毛猫は避妊手術をしてリリースしました。

この子達があたたかいお家で幸せな一生を送れるよう、末永く
大事にしてくださる里親さんを探してあげたいと思います。
よろしくお願いいたします。



b0041307_3334173.jpg







アラマキ子猫のプロフィールと募集詳細
[PR]
by akaneiona | 2008-06-01 00:06 | ★里親さん募集中の猫