「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ユキオくん、香織ちゃん、キラちゃん絶賛里親さん募集中!



おかげさまで夏枯れもなく、ポツリポツリとではありますが
縁談がまとまり、現在も里親さん募集中なのは【ユキオくん、
香織ちゃん、キラちゃん】です。


b0041307_10585942.jpg
つぶらな瞳の【ユキオ】少年




b0041307_10594736.jpg
シャイで心優しい少年【ユキオくん】。




b0041307_110503.jpg
均整のとれたきれいなキジ白。





b0041307_1114288.jpg
大好きなじゃらし棒を抱え込み、





b0041307_1134642.jpg
エィエィッとやっつけます。お腹が最近メタボ気味(^^;




b0041307_1152285.jpg
遊びつかれて特大猫あくび





b0041307_116282.jpg
優しく面倒見のいい【ユキオくん】、妹の【香織ちゃん】を毛づくろい





b0041307_11114381.jpg
ちょっとシャイたけど実はものすごい甘えん坊な【ユキオくん】




b0041307_1164430.jpg
「ボクも縁談ほしいにゃぁ。ところで、縁談っておいしいの?」




b0041307_119385.jpg
お次は妹の【香織ちゃん】、避妊手術済ませてお洋服着てます。





b0041307_11102230.jpg
気立てがよくて人なつこい女の子





b0041307_11125459.jpg
ミニキャットタワーがお気に入りの【香織ちゃん】





b0041307_11133166.jpg
【香織ちゃん】はお目目がやっとパッチリきれいになりました




b0041307_11143077.jpg
撮影を意識して?ポーズを決める【香織ちゃん】、「横のあなた、邪魔ですよ(^^;」





b0041307_11165920.jpg
【香織ちゃん】はきれいなトムキャット





b0041307_11174972.jpg
すらっとしたロングテイル




b0041307_11184410.jpg
仲良し兄妹【ユキオ&香織ちゃん】、ぜひ2匹一緒にお願いします。




ふたりの募集詳細とプロフィールは下記をご参照下さい。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-60196.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-60195.html


よろしくお願いいたします。
【キラちゃん】特集に続く・・・・




[PR]
by akaneiona | 2008-08-16 11:20 | ★里親さん募集中の猫
祝★【ボム・ミミ・ココちゃん】の里親さん内定!




おかげさまで先月、里親さんを募集していた子猫のうち、キジトラ
3きょうだいの【ボム・ミミ・ココちゃん】に里親さんが内定し、




b0041307_2233250.jpg
【ミミ・ココちゃん】は仲良く葛飾区へ、



b0041307_225573.jpg
【ボムちゃん】は1歳の先住猫ちゃんがいる船橋市のご家族のもとへ



お盆の前後に里子に出ることが決まりました。


b0041307_2271043.jpg
おめでとう!【ボム・ミミ・ココちゃん】



保護主のFさんや、預かりのSさん、苦労して保護された
甲斐がありましたね。おめでとうごうございます。
キジトラ3きょうだいが幸せになれますように。

秋以降に、同時に保護したキジトラのママ猫もできれば
里親さんを探してあげたいと考えております。その時は
また応援よろしく願いいたします。



b0041307_2293493.jpg
「みにゃさん、応援ありがとニャン」by代表ボム



b0041307_2332684.jpg
同じキジトラ系で甘えん坊、性格二重丸の【クックちゃん】も里親さん絶賛募集中です。どうぞよろしく!



[PR]
by akaneiona | 2008-08-06 23:16 | ★里親さん募集中の猫
赤ちゃんと猫が平和に共存する里親さんからのほのぼのお便り

昨秋、里子に出た黒子猫3匹のうち、ベビちゃん(里親
さん宅でのお名前はハヤテくん)の里親Fさんから微笑ましい
ほのぼのとしたお便りを頂戴しましたので、ご紹介させて
いただきます。


2月に待望のお嬢ちゃんが誕生されたFさんのお宅では、小さなお子様ふたりとハヤテ君、先住のさくらちゃん・小虎ちゃんの猫3匹が仲良く平和に暮らしていらっしゃいます。



たいへんご無沙汰しております。
▲さんのところの、ベビちゃんを昨年引き取りさせていた
だきました○○です。

近況報告を送信いたします。
現在、ハヤテは尻尾を除いた全長で一番長い猫になりました。
たぶん、家のなかで一番気ままに過ごしています。
トマトやナス、キャベツ、いとこんにゃくなど、とにかく手当たり
次第に手をだして食べてみて、食べる、れない、の判断をして
いるようです。
もちろん、たまねぎやエビは絶対に与えていません。


b0041307_12571857.jpg
     立派に成長した黒猫ハヤテくん


子どもたちとも上手くやっているようです。
長男はよく撫でてあげていたり、「ハヤテー!、お散歩
いくよー!」と言って一緒に家の中の散歩をしようとしたり
します。

長女の守り猫として貰ったのですが、もっぱら長女の相手は
先住の小虎がしてくれて、長女がいるとそばによってきて
丸まってくれます。



b0041307_1258549.jpg
ニャン枕でお昼寝のお嬢ちゃん、かわいいですねemoticon-0115-inlove.gif


ハヤテは時々やってきて、ぺろりと顔を舐めたり、ごく
たまーに、横で添い寝をしてくれているようです。
しっぽを握らせてくれることもあるようで、あまり嫌がらない
みたいです。

(中略)
それでは暑い日が続きますのでどうぞお体にお気をつけください。



Fさん、お忙しいなか、ハヤテくんの近況をお知らせいただき、
ありがとうございました。すっかり大きくなって、見違えるよう
ですね。

そしてもうすぐ半年になられるお嬢ちゃん、なんてかわいいの
でしょう(^ー^)小虎ちゃんとのお昼寝ツーショット、ほのぼの
していて、本当に癒されました。

妊娠・出産したからという理由で、安易に犬猫を手離す人が
いるようですが、信じられませんね。Fさんのように、ほんの
少しの注意と努力を払うだけで、小さな子どもと猫は十分に
共存が可能だと思います。

また、幼少時から人間以外の生きものとふれあって暮らす
ことは、お子さんの健やかな心の成長にとっても、良い影響を
もたらすように思います。

過日、お便りを紹介させていただいたじゃじゃ丸くんの里親さんも、以前のお便りで「子どもが自分以外のものと関わることについて(特に弱者に対して)きちんと出来るかは、もともとの性格もありますが、親の責任だと思っています」と書かれていました。

昼間、野外活動をしていると小学生ぐらいの子どもたちが
集まってきて「何しているの?」と聞かれることがよくあります。
保護した子猫を見せたりすると、興奮して大喜びします。
でも、「猫は大好きだけど、ママが飼っちゃいけないって
言ってるの・・・」と寂しそうにつぶやく子どもがとても多く・・・

そこへいくと、動物好きのFさんファミリーのお子様たち、
ニャンコと思う存分、ふれあえてとても幸せですね。

Fさんのお子様たちとニャンコが、仲良く楽しく、健やかに
暮らせるよう願っております。





[PR]
by akaneiona | 2008-08-05 13:10 | 里子に出た子達
ふわふわ茶チビ年少組のその後




年長組の5匹に続いて、ふわふわ茶チビの年少組4匹も
すばらしい里親さんにめぐり会え、7月中にきょうだい仲良く
2匹ずつ一緒に里子に出ました。

そのうち7月1日に千葉市に里子に出た【そらちゃん】と【もも
ちゃん】の里親Kさんから7月下旬に戴いたお便りをご紹介
させていただきます。


こんにちは。
ご無沙汰しています。
暑い日が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか?
わたしは、暑さにまいってしまいそうですが、子猫たちは
元気いっぱいにすくすくと育っています。
きのうから、小学生の子供たちも夏休みにはいりました。


b0041307_1241638.jpg
お届け直後の【そらちゃんとももちゃん】


さて、そらとももが我が家へ来て早くも20日がたちました。
7月7日に一回目のワクチンも済ませて、
ふたりともすっかり家族の一員として過ごしています。
我が家もネコたちのプロレスごっこと朝夕の運動会にも
慣れてきました^^



ももは、どちらかというと姉御肌な感じの性格になって
きたように思います。
仲良しのふたりですが、ももがそらのことをグルーミング
してあげている様子を多々見受けます。

b0041307_12414893.jpg
マイペースでお姉ちゃんタイプの【ももちゃん】emoticon-0157-sun.gif



素早く狩りをするのはももです。彼女はワイルドな
ところが魅力的です。常に新しいこと興味をもち、
最初にチャレンジするのはもものほうです。

b0041307_12435150.jpg



そらは、それを見て「おねえちゃん、ぼくも~」というかんじて
チャレンジしています。


b0041307_12442420.jpg
末っ子タイプの天然【そらちゃん】emoticon-0155-flower.gif



ももは、そらの姿が見えないと「「ミャー、ミャー」と鳴き探
すこともあります。人から見ると、思いつきでひざへきたかと
思うと、ゴロゴロいいながらさっていく気まぐれ子猫です。
目力も強くなかなか、かしこいコです。

そらは、思ったとおり、のんびりやのだっこネコさんでした。
家族の誰かが近づくと、のどを「ゴロゴロ」ならしておなかを
だしてくるところは出会ったときとかわっていません。


b0041307_12453096.jpg
お見合い時にもっと撫でてニャの【そらちゃんemoticon-0115-inlove.gif



ねこじゃらしで遊んであげると、ももはすごい勢いでじゃれ
てくるのに、そらは、かたわらでそっとその様子を眺めてい
ることが多いです。



b0041307_1248143.jpg
天使の寝顔--癒し系【そらちゃん】emoticon-0134-bear.gif



ただ、プロレスごっことなると、そらも男の子の本領発揮を
します。ももと比べて体も大きいし、けっこう強いです。

ふたりとも今日までまったく問題行動がなく、ひともネコも
平和に共存しています。
むしろ、人間の子供よりネコの子のほうがいいこ子ですね。


b0041307_12491635.jpg


ネコを飼っている友人たちから、
「食事のときは、テーブルにネコがあがってくるから、だれかが
抱っこしていないと・・・」
「ガス台に上がるから、あぶなくて・・・」
「ひっかかれる、噛まれる」なんて聞いていて、覚悟していま
したが、ももとそらは、そんなところも全くなく、
やってほしくないことは、「めっ!」と言ってなんどか教えると
わかってくれる良い子たちで本当に助かっています。


b0041307_12512498.jpg
猫大好きな下のお坊ちゃんに抱っこされる【ももちゃん】


これも、一時預かりのAさん(4匹の育ての母)の最初のしつ
けのおかげと感謝しています。


b0041307_12494443.jpg
ゴージャス・ロ~ングふさふさしっぽ


最近のももとそらの写真を添付します。
また、時々近況を報告しますね。



b0041307_12523291.jpg
幼少時から猫が大大大好きというお兄ちゃん、獣医さんを目指しているそうです。楽しみですね♪



里親Kさん、【そらちゃんとももちゃん】が幸せいっぱいに
暮らしている様子、お知らせいただきありがとうございまし
た。先日、お電話いただいた際も、「初めて猫を迎えるという
ことで、最初は2匹飼いで大丈夫かしら?とちょっぴり心配
でしたが、ふたりを一緒に迎えて大正解でした。きょう
だいで仲良く遊ぶ姿を見て毎日癒されています。これから
猫と暮らそうと考えていらっしゃる方にも、2匹飼いはお勧め
ですよ、と声を大にして言いたいです」とおしゃっていました^^

Kさん、【そらちゃんとももちゃん】を愛情たっぷりに育てて
いただき、ありがとうございます。これからもふたりのことを
どうぞよろしくお願いいたします。【そらちゃんとももちゃん】
が健やかな良い子に成長するよう願っております。


そしてふわふわ茶チビ5きょうだいに続いて4きょうだいも
預かってくださった育ての親のAさんや、乳飲み子時代に
預かってくださった動物病院の先生にもあらためて感謝
いたします。

b0041307_1311632.jpg
病院の先生やAさん、raimuさん、応援してくださったみなさんのおかげで幸せになれました。ありがとうemoticon-0157-sun.gif




[PR]
by akaneiona | 2008-08-03 13:06 | 里子に出た子達
長毛猫の飼い主さん必見!夏季限定、腹部限定!大胆サマーカット



暑中お見舞い申し上げます。
お外のニャンコの遠征TNRやら、保護子猫のお世話に明け暮れ、
ブログさぼりっぱなし(←いつものことですが(^^;)ですみません。

里親さんからもたくさん暑中お見舞いのお便り、頂戴しております。
里子に出た猫たちが元気で暮らしている様子を、お忙しい中、
お知らせいただき、ありがとうございます。幸せいっぱいな様子を
嬉しく拝見し、日々の励みにさせていただいております。

その中の一つ、昨年11月に保護したじゃじゃ丸くん(今はももちゃん)
の里親さんからのお便りを紹介させていただきます。



ご無沙汰しております。○○です。

梅雨も明けていないのに、毎日暑いですね
あまりの暑さに猫たちは、でろ~っと伸びています。
見るからに暑そうなので、一昨日ペット用バリカンを
買ってきて、せっせとおなかの毛をカットしています(*^_^*)



b0041307_1117823.jpg
腹部限定!大胆サマーカットemoticon-0136-giggle.gif



ふわふわ茶トラきょうだいは、あっという間に里子にでたのですね。
あの可愛さにはノックアウトで、全部欲し~いと思うくらいでした。
続々と里親さんが決定しているようで、おめでとうございます。
この辺りでは全く子猫を見ませんが、そちらは大変なのですね(>_<)


ももの最近の写真を添付します。
写真では、手からカリカリを食べていますが、普段は
赤ちゃん抱っこされながら、手でひとつひとつ取ってもらって
美味しそうに食べています(^_^;)


b0041307_11155598.jpg
「ももちゃん、お口開けて、あ~ん」emoticon-0104-surprised.gif抱っこ&手渡しでカリカリを食す超過保護っ子^^


そもそも、そのように食べさせようという発想が、???ですが・・・(^_^;)
ももの最近のお気に入り場所は、お風呂場です。
私が冷房駄目なので、それぞれ皆工夫しているようです。
アルミの板を買ってきたので、何か良さそうなモノを製作する予定のようですが・・。
また、お知らせいたします
いよいよ夏本番。お体にはご自愛くださいませ。


b0041307_1119559.jpg
見つめあうふたり-emoticon-0152-heart.gifももちゃんとお嬢さん、相思相愛です



b0041307_11281644.jpg
人にも猫にも犬にもスーパーフレンドリーなももちゃん、


b0041307_11283156.jpg
みんなと仲良しです♪



P.S. 茶トラちゃんたちの下に毛布が敷いてあって感動です!
   ところで、夏用に大判のバスタオル、使いますか?




○○さん、楽しいお便り、ありがとうございました。
追伸にあった毛布というのはこれです↓

b0041307_1130515.jpg




b0041307_11391484.jpg
かわいいワンコ柄の毛布、頂ました。ありがとうございます!




外猫のハウス用にと冬に使わなくなった毛布を
送ってくださったのですが、その中の一枚が新品で
かわいかったので、子猫の里親募集のための撮影用
小道具に流用させていただいております。

おかげさまで年少組のふわふわ茶トラ4ちびちゃんをはじめ
募集していた子猫たち、次々に良いご縁に恵まれ、幸せに
なっています。

現在募集中なのは【キラちゃん】【ユキオくん】【クックちゃん
(仁三郎くんから改名)】【香織ちゃん(カッちゃんから改名)】の
4匹です。よろしくお願いいたします。


b0041307_1134676.jpg
【ユキオくん】

b0041307_11344642.jpg
【キラちゃん】-おねえちゃんの【アミチャン】は今日、里子に出ます。【キラちゃん】もよろしく!


b0041307_11354073.jpg
【カッちゃん改め香織ちゃん】、確認ミスで男の子ではなく女の子でした。失礼しました(^^;



b0041307_1232185.jpg
おっと忘れちゃいけない。【仁三郎くん】改め【クックちゃん】もよろしくemoticon-0155-flower.gif



チビーズの詳しいプロフィールは下記をご参照下さい。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-59264.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-59262.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-59263.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-58730.html


みんな素直でとっても良い子たちです。
やさしい里親さん、お待ちしております。




[PR]
by akaneiona | 2008-08-02 11:36 | 里子に出た子達