じゃじゃ丸くん里親さんからのお便り



昨年の今頃(11月末)、保護したじゃじゃ丸くん
(今はももちゃん)の里親さんからもステキなお便りを
いただきましたので、ご紹介させていただきます。




ご無沙汰しております。
その後お忙しそうなのは、ブログを拝見しており、
よく存じております(>_<)

最近ちょっと忙しくて猫たちの写真撮影を怠っており
ましたので、本日撮影会を開催致しました


b0041307_1245652.jpg
ラブリーももちゃん、お久しぶりニャ056.gif


既に我が家では、床暖房真っ盛りでして、みな床に
倒れています。
ももは寒さに強いようであまりでろ~んとしていませんが、
ちょっと倒れこんだところを写してみました。


b0041307_12431411.jpg
ぽかぽか床暖でワンちゃんとくつろぐももちゃん


あの子はほんとうに何のトラブルもなく、甘えながら
生活しています。
意外と大きくならず、未だ4.0キロのままです。
来た時が確か3.4キロでしたので、育ち盛りにしては
スリムな方ですね。まあ、ノルウェージャンだったら、
ゆっくり大きくなるので、どのくらいになるのか楽しみ
です。

b0041307_12435795.jpg
イケメンももちゃん012.gif


因みに、薄茶の雄猫・ゆずは、小顔のくせに最近メタボで、
只今5.8キロ、記録更新中です(*_*)  
(実家の茶トラは8キロですけど)

写真のももの尻尾が綿あめのようになっていますが、
夏にサマーカットした時の名残で、長毛のためまだ生え
揃いません(^_^;)

b0041307_1242358.jpg
綿あめシッポ、ジャーン003.gif


またお便り致します。
暦の上では、もう霜降、いよいよ恐怖の冬がやって
きます。
○○さん・大吉くんをはじめねこちゃんたち・お外の
子たち、皆様風邪など召しませぬよう、こちらより
お祈りしております<(_ _)>


b0041307_12454017.jpg
かまくらベッドに入るももちゃん、シッポがはみでてるよ~037.gif



里親Sさん、楽しいお便りありがとうございます。
ブログの更新をさぼりまくりで、すみません。

甘えん坊のももちゃんが、Sさんご家族にかわいが
られ、お兄ちゃんお姉ちゃんのワンニャンたちと仲
睦まじく、幸せいっぱいに暮らしていて、とても嬉しい
です。

このお便りを頂戴したのは10月下旬なのですが、
早くも床暖を入れてぽかぽか状態にしていただき、
ももちゃんはじめSさん宅のワンニャンは幸せですね。
お外で寒い生活を送っている子達とは別世界の
パラダイスです。

どの子もお家にいれてやりたいけれど、保護できる
子には限りがあり、いつも切ない思いをしています。
でも、こうして保護猫を家族に迎えて下さるやさしい
里親さんがいるからこそ、少しずつでも保護して
あげられるのです。里親さんには感謝感謝です。

Sさんも心配してくださっているように、これから寒さが
本格化する外猫にとっては「恐怖の冬」がやってきま
す。これ以上、路頭に迷う猫が増えないように、
その前に、ささやかながらも出来る範囲でせっせ
とTNRしています。

Sさん、心温まるお便りありがとうございました。
かわいい、かわいいももちゃん、Sさんご家族といつま
でも幸せに056.gif




[PR]
# by akaneiona | 2008-11-07 12:36 | 里子に出た子達
さる三毛猫 ルパンちゃん3周年おめでとう(^0^)/



【さる三毛猫】という新ジャンルを開拓した(?)
ルパンちゃんの里親さんからいただいたお便りを
紹介させていただきます。


ご無沙汰しております。
8月末にルパンが家族になって丸3年が経ちました。
毎日、朝から晩まで一緒にいるせいか、
もっと長い時間を過ごしている気もします。
最近はお互いの意思疎通がかなり出来ている気がして、
ルパンのことをあまり猫だと感じない時があります(笑)



b0041307_12267.jpg



ブログ、いつも拝見しております。
里親募集の猫ちゃん達を素敵な里親さんに
紹介されていて、
本当に頭が下がります。
大吉くんや、みうちゃん、コニタン、バーバ、
みんなもお変わりあ りませんか?


b0041307_1223661.jpg


私の方は、個人的なメモでしかありませんが
ブログをはじめました。
基本的にはルパンの写真を集めているので、
お暇なときにでも覗いていただけたら嬉しいです。
http://lenalena77.exblog.jp/


次第に秋の気配が深まってまいりましたが、
台風などで気象が安定しておりませんので、
くれぐれもお気をつけてお過ごしください。




里親Bさん、お便りありがとうございました。
ルパンちゃんを迎えていただいて、早くも3年に
なるのですね。おめでとうございます。

ルパンちゃん、ふっくら丸々、表情も満ち足りて
いて、Bさんご夫妻に愛され、幸せに暮らして
いるんだな、と写真を拝見して嬉しくなりました。


里親さんがルパンちゃんのことを中心に綴られて
いるブログさんかくとまんまるもとっても素敵なブログです。

ちょくちょく拝見させていただいています。ルパン
ちゃんの愛らしい姿と、Bさんのやさしい文章に
接していると、とてもやさしいほっこりした気持ちに
なれます。みなさま、ぜひご覧になってみて下さい。

素敵なアート関係の展覧会なども紹介されています。
興味があるものの、今は展覧会に足を運ぶ余裕が
まるでなく、行ったつもり、観たたつもりになって
楽しませていただいております。

ルパンちゃんはそのユニークな色柄のせいもおる
のでしょうが、たしかに猫じゃないみたいです^^
今、東京ではピカソ展をやっていますが、なんだか
ルパンちゃんを見ていると、ピカソの描いたアルル
カンのコスチュームをつけているようで、本当に
類を見ない美しい猫だと思います。

ルパンちゃんがこれからもBさんと一緒に楽しく、
穏やかに健やかに過ごせますように。


PS 
おかげさまでうちの子達はみんな元気です。気に
かけて下さってありがとうございます。ルパンちゃ
ん似のみうちゃんも健在ですよ。最近は子猫の
まあくんに慕われていて(^^;子守もしてくれます。

b0041307_1220284.jpg






[PR]
# by akaneiona | 2008-11-06 11:57 | 里子に出た子達
姫・殿ちゃんの里親さんからのお便り



そして、偶然にもゴンちゃんのきょうだいの姫・殿ちゃんも同じ10月26日に2匹そろって避妊去勢手術を受けたそうです。

里親さんからいただいたお便りを一部紹介させていただきます。




無事手術を終えて迎えに行ってきました!

様子は…
殿は、すごい元気です。お腹がすいてたみたいで餌を
姫の分まで食し、爆睡してます!



b0041307_1534422.jpg
手前が殿ちゃん、奥が姫ちゃん



姫は、痛々しく餌も食べずに目を閉じていますが、
寝れないみたいです。可哀相な位弱々しくなっています。
1週間後に抜糸です。




手術後、カラーをつけていた姫ちゃん。お水が
うまく飲めないので、カラーをちょっと外してあげたら
お腹の傷口を舐めてしまい、慌てて翌日また病院へ。

b0041307_15152756.jpg




里親さんも姫ちゃんも大変でしたね。お疲れさま
でした。




以前、8月に送っていただいたお便りから-




b0041307_157244.jpg
子猫時代の姫・殿ちゃん




b0041307_159711.jpg




姫、殿かなり大きくなって長毛から半長毛になりました!
相変わらず甘えん坊で母の太モモでおっぱい捜しして
ます。


b0041307_1594024.jpg




b0041307_1510636.jpg
ふたりともすくすく成長中(*^_^*)




殿ちゃんは、以前から里親さんと一緒にお布団で寝て
いて、きまって明け方におねしょをしてしまうそうです。
どうも寝ぼけてやってしまうみたいで、現在はやむなく
寝室には入れずリビングで寝てもらっているそうです。



オシッコのそぶりもなく普通にしてしまうので、今は
寝室のドアを閉めて寝ているみたいですが、母は
可哀相…と嘆いています!

どーも寝ぼけてしてしまう様子なので、両親が起床して、
トイレをしたのを確認してから寝室を開けたらしない
ようで…なんとかすごしてるみたいです!



寒くなってくると人間でも明け方あたたかい布団から
抜け出してトイレに行くのが面倒くさいことありますか
ら、殿ちゃんも寝ぼけて横着してしまっているのかも
しれませんね。

また子猫は布製品、特にやわらかい毛布など寝具類の
上で尿意を催す子が時々いますので、おねしょ癖が
ある場合はそういったものを片付け、寝る時はかわい
そうですがケージに入れるなどして様子を見ていただ
ければと思います。


b0041307_151950100.jpg



こちらは里親さんのお嬢さまが9月下旬に保護された
おチビちゃん。

保護した時は臍の緒がついた状態だったそうです。
すぐに病院に連れて行って、ノミ駆除や検便など
必要なケアをして、人工哺乳で育ててくださいました。


b0041307_1522241.jpg
現在1.5ヶ月強、こんなに大きくなりました。


ミーちゃんというお名前をつけてもらい、里親さんを
探しているそうです。どなたかミーちゃんを家族に
迎えたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ
ご一報下さい。

生まれてまもない乳飲み子から母猫の手を借りずに
育てるのは手がかかり大変なことなのに、お忙しいのに
よくがんばられたと思います。
里親さん、ミーちゃんの命を助けてくださってありが
とうございました。


姫ちゃん・殿ちゃん、ミーちゃんの健やかな成長を
お祈りしています。殿ちゃんのおねしょ癖が治りま
すように。そして一日も早く子猫のミーちゃんに
良い里親さんが見つかりますよう。

里親さん、お便りありがとうございました。



[PR]
# by akaneiona | 2008-11-05 14:52 | 里子に出た子達
甘栗




カボチャに続いて・・・


b0041307_1435553.jpg
甘栗食べたくなっちゃいました




b0041307_14384022.jpg
甘栗とトンガリコーン・・・連想するのはなぜか食べ物ばかり。。食欲の秋真っ盛りです(^^;




b0041307_14371939.jpg
「ゴン兄たん、ここんちのおばちゃんは食いしん坊でしゅね」






[PR]
# by akaneiona | 2008-11-04 14:46 | ゴンゴン(コニタン)
ゴンちゃん里親さんからのお便り



6/5に里子に出たゴンちゃんの里親さんから嬉しいお便りを
いただきましたので一部をご紹介させていただきます。

木々が色づいて、秋の過ごしやすい頃となりましたが、
○○様にはその後お変わりはございませんか?

おかげさまで、こちらは家族一同元気に過ごしております。
日頃ついついご無沙汰いたしまして大変申し訳ございませ
んでした。


b0041307_13502686.jpg
ゴンちゃん、お久しぶりニャ056.gif043.gif



さて、ゴンのことですが10月26日に個性手術をいたしまし
たのでご報告いたします。ゴンの術後の経過は良く、食欲も
あり元気にラモと遊んでおります。



b0041307_13514162.jpg
先住ラモちゃんとも仲良しゴンちゃん016.gif




ゴンは現在3.3kgと成長し、自分の腕を吸う甘えん坊な
所は変わりませんが、ラモのグルーミングをするなど
成長したなと思う面が多くみられるようになりました。



b0041307_13564228.jpg
ゴンちゃん、おっきくなったね066.gif


こちらは朝夕はかなり冷え込みます。家の前に見える
山々も紅葉しはじめてます…猫タワーのある部屋は日が
差す時間が短いので、猫用コタツを思い切って購入しまし
た。まだ使用してませんが二匹とも喜んで使ってくれると
いいんですが…。



b0041307_1354516.jpg
          ゴンちゃんとラモちゃんラブラブ053.gif


時節柄、くれぐれもお身体を大事になさってくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


b0041307_1403051.jpg
「友人の間で人気のゴンのオヤジ顔です」037.gif



b0041307_141343.jpg
ゴンちゃん、幸せいっぱいニャンコ056.gif





里親Iさん、お便りありがとうございます。
去勢手術完了のご丁寧なご報告に加えて、ゴンちゃんの
その後の様子をかわいい写真つきでお知らせいただき、
うれしく拝見しました。

ゴンちゃん、すごく大きく、美しいニャンコに成長されましたね。
ラモちゃんとも仲良しの遊び友達になれて、よかったです。


b0041307_1411398.jpg
お届け時のゴンちゃん



猫コタツいいですねぇ。にゃんこたちへの優しい気づかい、
感謝いたします。

ゴンちゃんのきょうだいも今週、避妊手術の子も含めると
4匹が無事に手術が終わり、ほっとしています。みんなそれぞ
れの里親さんにかわいがられて、元気に過ごしています。

保護主さんにとお預かりした写真も近いうちに届けに行く
予定です。ゴンちゃんのことは特別愛着があるようで、いつも
会うたびに話題になります。きっと写真を受け取られたら
大喜びされると思います。細やかなお気遣いありがとうござい
ます。



b0041307_1493580.jpg
保護当初のゴンちゃんたち兄弟035.gif


ゴンちゃんとラモちゃんが健康に仲良く楽しく暮らせるよう
願っております。これからもよろしくお願いいたします。
お便りありがとうございました。





[PR]
# by akaneiona | 2008-11-03 13:45 | 里子に出た子達
秋晴れて





b0041307_1224261.jpg
秋晴れて




b0041307_1231676.jpg
おネズ取り合う子猫かな





b0041307_1235591.jpg
う~たん-「冬眠の準備でしゅ」





b0041307_124433.jpg
まあくん-「おネズがボロボロはげはげでしゅ。おネズ新調して下さい。」





抜けるような青空。このまま秋晴れが続いてほしいです。

[PR]
# by akaneiona | 2008-11-02 12:01 | ★里親さん募集中の猫
いい日旅立ち-アヤちゃん里親さん決定



先日、お戻しになってしまったアヤちゃんでしたが、
あらためて里親さんが決まったそうです。


b0041307_12484169.jpg
おめでとう、アヤちゃん




小学生のお子さんがアヤちゃんに一目惚れしてしまい、
人間が大好きなアヤちゃんもお子さんやお母さんに
スリンスリンといっぱい甘えてアピール、めでたく家族に
迎えていただけました。




b0041307_12493791.jpg
今度こそ幸せをつかんでね



アヤちゃん、里親さんご家族とともにいつまでも幸せに。
アヤちゃんを応援して下った皆様、ありがとうございました。




[PR]
# by akaneiona | 2008-11-01 12:41 | 里子に出た子達
カボチャ頭の猫-ハロウィーンは過ぎたけど




ハロウィーンは過ぎてしまったけれど、街中で
ジャック・オ・ランタンのグッズを見かけるたび、



b0041307_1264462.jpg
うちにもいたっけ!カボチャくんが




と、なぜかゴンゴンの頭を連想してしまう(^^;



b0041307_1295440.jpg
頭でっかちで重たいのか?




b0041307_12104196.jpg
額がうすら寒いのか?




b0041307_12331854.jpg
「ほんとはバーバに甘えたいニョ」




b0041307_1235466.jpg
カボチャ頭のゴンゴン-"Trick or treat!"(
とりあえずおやつ下さいナ001.gif


[PR]
# by akaneiona | 2008-10-31 23:00 | ゴンゴン(コニタン)
【クックちゃん】里親さん募集中です




春から夏にかけて保護した子猫たちの大多数は
おかげさまで良いご縁に恵まれ、里親さんのお宅で
幸せに暮らしているのですが、その一方でまだ
里親さんとのに出会いを待っている猫もいます。

そのひとりが【クックちゃん】。


b0041307_10143815.jpg
6月初め、保護直後の【クックちゃん】体重わずか600g



b0041307_10165317.jpg
母猫とはぐれたようで、ひとりぼっちでミャアミャア鳴いていた【クックちゃん】



焼けた鉄板か何かの上を歩いてしまったのか、
肉球がやけどして、皮が剥けていました。



b0041307_102478.jpg
丁寧に治療してもらったおかげで、皮膚は再生して
すっかりきれいに。





b0041307_10245230.jpg
保護主さんにべったりの甘えん坊【クックちゃん】



あれから約5ヶ月ちかくが経ち・・・



b0041307_1019665.jpg
【クックちゃん】はこんなに立派な中猫ちゃんに成長しました。




b0041307_10193947.jpg
外見はすっかり大きくなったけど、中身はまだほんの子どもです




b0041307_10205057.jpg
猫フレンドリーで先住のお兄ちゃん猫と大の仲良しの【クックちゃん】




b0041307_10221138.jpg
去勢手術も終え、運命のご家族との出会いを待っています。



【クックちゃん】の保護主さんは最近また捨てられていた
子猫を保護されたそうです。自分が世話している外猫の
避妊去勢手術をきちんとしていても、身勝手な人間のせい
で捨て猫が後を絶たず、苦労は尽きません。

そんな保護主さんのためにも【クックちゃん】の里親さんを
なんとか探してあげられたら、と思います。よろしくお願い
いたします。



b0041307_1034698.jpg
【クックちゃん】-ボクの家族になって下さい!



【クックちゃん】のプロフィールと募集詳細


[PR]
# by akaneiona | 2008-10-30 10:07 | ★里親さん募集中の猫
ポッコリお腹





b0041307_22504416.jpg
最近、ポッコリお腹が気になるシャラ(本人は別に気にしてませんが(^^;




b0041307_22535268.jpg
シルビーが3キロなのに対し、シャラは5キロ、姉妹でも体質って違うのね





b0041307_2257894.jpg
お腹のタプリ具合にかけては大吉にも引けをとらない程に005.gif





b0041307_2302972.jpg
いくら大吉LOVEだからって体型まで真似なくてもいいのに(≧ω≦)b




b0041307_22553677.jpg
シャラ★むっちり・グラマラス・バディ058.gif




b0041307_233448.jpg
お化けのお手手で気持ちよさげにお昼寝中056.gif








[PR]
# by akaneiona | 2008-10-29 22:48 | シャラポワ
大きくなったら




b0041307_1563210.jpg
あまあま坊やに大変身のう~たん




b0041307_265459.jpg
特に大吉のそばがお気に入り





b0041307_1584635.jpg
大吉をじいっと見つめるう~たん




b0041307_201196.jpg
「ボクも大きくなったら兄たんみたく全身キジトラになるのかニャ?」




b0041307_282516.jpg
とりあえず寝ましゅ。ZZZZzzzzz




訂正とお詫び:

10/27付の元気くん里親さんからのお便り写真1枚目で
「パパさんのお膝に抱っこされるころくちゃん」とキャプションをつけ
てしまいましたが、パパさんではなくママさんのまちがいです。
ころくちゃんのママさん、失礼いたしました(^^;



お詫びにう~たんの瞬間芸を披露します。


b0041307_2194675.jpg
う~たん、スコティに変身?003.gif


[PR]
# by akaneiona | 2008-10-28 01:53 | ★里親さん募集中の猫
元気くん里親さんからのお便り




だいぶ前にご紹介した捨て猫の元気くん
お見合いした里親候補さんのもとにいったん里子に出たも
のの、喘息気味の奥様の体調悪化で泣く泣くお戻しになった、
と申し上げたのですが・・・

元気くんとお別れしてからも体調が変わらない、ん?おかし
い、原因は猫毛ではなく、花粉症のせいだったとわかり(^^;
その後ほどなくして、里親Mさんと元気くんはめでたく復縁と
なりました。

「ころくんちゃん」という新しい名前をいただいた元気くん、
やさしい里親さんご夫妻に愛され、幸せに過ごしています。
大変おそくなりましたが、里親さんから送って戴いた
写真とお便りをご紹介させていただいます。




大変ご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
「ころく」の近況をご報告させていただきます。


あいかわらずの甘えん坊です。
お腹がいっぱいになって眠くなったら、ベッド代わりの
ひざの上を探します。

b0041307_1133404.jpg
ママさんのお膝に抱っこされるころくちゃん



爪きりも暴れずしやすいですし、ほんとうにお世話に
手間のかからないよい子です。
あいかわらず、と言えば鳴き声も変わらず、「腹減った」
「つまんない」など要求があれば低音ボイスで鳴きだしま
す(笑)。それもまた楽しく、メリハリのある毎日を送らせて
くれます。


ひとまわり大きくなりまして、現在体重は4キロほど。
中肉中背です。
ケージの3階部分でごろごろしたり(足を格子の下へぶら
下げています・笑)、


b0041307_1138096.jpg



天井近くにセッティングしたハンモックで下界を見下ろしたり、
快適にしている……と思います(だといいのですが!)。



b0041307_11384099.jpg




最近は、洗濯物を入れるかごの中がお気に入りです。



b0041307_11391363.jpg



また、なにかの折にご連絡できればと思います。
皆様のご健勝をお祈りいたします。



里親Mさん、ありがとうございました。
ころくちゃんが幸せいっぱいに暮らしている様子
嬉しく拝見しました。


さらに里親Mさん、ころくちゃんのブログもスタート
されました。
題して「くるしゅうない-ころくのきろく 猫城主・ころく様の一代記」

やさしい子煩悩なパパとママを家来に従えて、まったり
にょほほんと暮らす殿様ころくちゃん^^の愛らしい写真が
満載です。ユーモラスなコメントがとってもおかしいです。
右のお気に入りリストにもくわえましたので、ぜひご覧に
なってみて下さい。


日本全国で殺処分される犬猫は年間40万頭もいる
そうですが、それ以外にも不妊手術を怠り子犬子猫を
産ませ、処分所へ連れていくのさえ面倒くさがり、
人目につかない場所に捨てる悪質で無責任な飼い主が
大勢います。ゴミのように不法に捨てられ、飢えと渇きに
苦しみ、息絶える猫が無数にいます。

捨てられた子達の中でたまたま運良く保護される
猫はごくごく少数派。捨てられても保護され、こうして
やさしい里親さんに出会えたころくちゃんは幸運な子だ
とつくづく思います。喘息があっても生活や体調をきちんと
管理すればきっと大丈夫ところくちゃんを迎えていただき
感謝しています。

ころくちゃんと里親さんご夫妻がいつまでも穏やかに
幸せに暮らせるよう願っております。




b0041307_11395915.jpg
殿様ころくちゃん-「くるしゅうない^^」




[PR]
# by akaneiona | 2008-10-27 11:16 | 里子に出た子達
しあわせのおすそ分け




実は先々週、う~たんに待望のお問合せがあり
ました。里親候補さんは、20年近く先代の猫ちゃんと
暮らされ、お人柄も飼養条件も申し分のない方だった
のですが、1匹飼いを希望しておられ、う~たんは
仲良しのまあくんとぜひ一緒に、と考えていたため、
代わりに猫仲間が保護した子をご紹介しました。





b0041307_102729.jpg
公園に捨てられたのを猫仲間に保護されたルナちゃん



お見合いは、ルナちゃんが避妊手術のため入院
していたお世話になっている病院で。



b0041307_1029458.jpg
ペパーミントのお洋服が似合ってるルナちゃん



お見合いは大成功。募集開始前から棚からボタ餅で
すばらしい里親さんに出会え、ルナちゃんラッキー^^
抜糸が済むのを待って昨日、お届けと相成りました。



b0041307_10314195.jpg
ルナちゃん、おめでとう♪里親さんのご家族と末永く幸せにね♪




b0041307_10332457.jpg
「しあわせはわかち合うものなのニャ」byう~たん



[PR]
# by akaneiona | 2008-10-26 10:19 | 里子に出た子達
いっぱい甘えていいんだよ




大人猫の懐に誰彼かまわずストレートに飛び
込んでいって甘えまくりのまあくん。


b0041307_12465511.jpg
「大吉にいちゃ~ん、あそぼ!」



b0041307_1248112.jpg
「紹介します、ボクのママとパパです(嘘)」




それに対し、はにかみ王子のう~たんは、大人猫に
なかなか甘えたくても甘えられなかった。



b0041307_13264559.jpg
でも、まあくんに感化されたのか、最近はさりげな~く
大人猫に甘えられるように。



b0041307_13273852.jpg
一緒にいてもリラ~ックス♪




b0041307_1329984.jpg
甘えたり、
ふれあったりする心地よさがだんだんわかってきたみたい。




b0041307_13293691.jpg
フファ~と子猫あくび。ヒトと至近距離でも緊張しなくなった




b0041307_1329589.jpg
半ベロ状態のう~たん、かわいいナ(*^^*)




b0041307_1330193.jpg
もっといっぱい甘えていいんだよ。



b0041307_13413635.jpg
う~たん、里親さん募集中♪




b0041307_1342529.jpg
まあくんとセットでよろしくお願いします。





[PR]
# by akaneiona | 2008-10-25 13:44 | ★里親さん募集中の猫
かあさん猫いもうと猫




お外にいるう~たんとまあくんの一族です。


b0041307_2121876.jpg
左がかあさん猫、右がいもうと猫



b0041307_2314537.jpg
サバオくんと呼ばれているとうさん猫らしきキジ白-TNR済み-う~たん似




b0041307_2332520.jpg
一族、TNR済み




b0041307_2345464.jpg
一族、TNR予定-まあくん似



9月中旬に2匹を保護したとき、実は妹の三毛ちゃんも
一緒に保護したかったのですが、警戒心が強すぎて
断念しました。

かあさん猫を避妊のために捕獲して妹だけ1匹残すのは
かわいそうだったので、三毛ちゃんが少し大きくなるのを
まって一緒に避妊することにしました。

それからちょくちょく見に行っていたのですが、なかなか
妹の三毛ちゃんが姿を現さず、ちょっと心配していました。
親子で一緒にひなたぼっこしている所をようやく確認でき
一安心です。ずいぶん大きくなっていました。
来月、一緒にTNRする予定です。


b0041307_238721.jpg




かあさん猫には、こどもを奪って申し訳なかったけれど、
あなたが一生懸命守り育ててきたふたりの息子は必ず
幸せにしますから安心して下さいね、と心の中であらた
めて約束しました。



b0041307_239229.jpg
まあくん&う~たん、里親さん募集中♪


[PR]
# by akaneiona | 2008-10-24 02:10 | お外の猫