人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レオナルドが里子に出ました♪
おかげさまでレオナルドの里親さんが決まり、
本日3月19日、里親さん宅へお届けしてきました。

里親さんはぽわぁ~んとしたレオの雰囲気を
大変に気に入ってくださり、レオのお婿入りに
備えて用意万端、至れり尽くせりの準備を整え
ておいて下さいました。

里親さん宅まで電車とタクシーを乗り継いだ
小一時間の道中、臆病で気が小さいレオは
鳴き通しでした。到着した時はハアハアと心
拍数が上がり、よだれを垂らし、かなり興奮
気味でした。

案の定、キャリーのドアを開けると、隠れ場所の
定番ともいえるテレビの後ろに隠れてしまいま
した。それでも里親さんとあれこれ話している
うちに次第に落ち着きを取り戻し、おいとまする
頃には睡魔には勝てなかったのか、目がとろん
としてテレビの後ろで寝てしまったレオくんです。

せっかく落ち着いてきたレオをびっくりさせては
いけないと写真は撮らずに帰ってきました。
帰宅してほどなくして里親さんからレオの様子を
知らせるメールを頂戴しました。一部をご紹介
させていただきます。

-引用開始-

こんにちは。
今日はわざわざお連れいただいて、ありがとうご
ざいました。
-中略-
レオくん、まだテレビの裏に篭城中ですが、のぞき
こむと少し目をあけるものの、またうとうとしてしま
います。
耳も正面を向いているので、怯えているというほど
ではないと思うのですが……。名前を呼ぶとこち
らを見たまま、またうとうとしてました(笑)

ちょっと落ち着いているようだったので、よだれが
ひろがっているところをさっと拭かせてもらいまし
た。少し奥へ移動しましたが、威嚇されることもな
くまた寝てしまったので大丈夫かと思います。

ただ目下の疑問は、TVはつけたらうるさいよね?
ということのみです(笑)

土曜日はあまりTVは見ないのですが、朝は時計
がわりにつけているので……(笑)
そろそろ暗くなってきたのでカーテンをしめたりも
しましたが、やはりうとうとしています(笑)

勝手のわからない飼い主ですが、ちょっとずつ仲
良くなれたらいいなあと思ってます。
まずはいつ篭城をやめてくれるかですが(笑)

ほんとうに、今日はありがとうございました。
レオくんと暮らすことができてとても嬉しいです。

またご連絡しますね。
それでは。

-引用終わり-

レオはとにかく寝るのが大好きな男の子です。
都心にもかかわらず静かで日当たりの良い
里親さんのお宅は、お昼寝に理想的な環境
でレオにとっては最高のおうちだと思います(笑)。

そして、先ほどまたお電話で、夜中になって
ようやくレオが活動を開始した、とのご報告を
いただきました。今頃テレビの後ろから出て
きてお部屋を探検している頃でしょうか。

アンティークドールの制作をご趣味とする、
もの静かで優しい里親さん。レオを里子に
迎えていただくにあたって実にきめ細やかな
ご配慮をいただき感謝しています。きっと
臆病なレオを怖がらせないように、焦らず
ゆっくりとアプローチして下さることと思います。
本当にありがとうございます。レオのことを
どうか末永くよろしくお願いいたします。

レオナルドが里子に出ました♪_b0041307_0552444.jpg
     「応援ありがとにゃん。ボク、幸せになるにゃん」
by akaneiona | 2005-03-19 23:53 | レオナルド
<< ライオンねこ「おーちゃん」誕生... 【ケン】と【あすか】の里親さん募集 >>