人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめまして、マイケルです。
4月初め、エサ場から突然姿を消した茶トラのマイケル。
ずっと探したのだが、どこにもいない。車道にちょろちょろ
平気で出ていく子だったので交通事故に遭い亡くなった
のか、あるいは誰にでも擦り寄っていく懐こい子なので
誰かに貰われていったのか、いずれにしても、それまで
毎日顔を見せていた子がいなくなり、マイケルもレオに
続いて保護してあげようね、と話していただけに、もっと
早くにうちに連れて帰っていれば、こんなことにはならな
かったのに、と悔やんでいた。

もう駄目だね、と諦めかけていた先週23日のこと、どこか
らともなく、痩せて骨ばったマイケルが足を引きずりながら
姿を現した。骨が折れているらしい。歩くのがやっとだ。
今まで飲まず食わずでどこかに篭って傷を癒していたの
だろう。ガツガツとエサをむさぼり食べた。
はじめまして、マイケルです。_b0041307_31272.jpg

「マイケル生きてたのか。良かった!」すぐに先生に電話
をかけ、病院へ運んだ。

先生に触診していただいて大腿骨骨折と診断された。
姿を見せなかった3週間の間に骨は自然に固まって
いるという。入院してレントゲンを撮っていただくことに。

そして昨日27日、退院のため病院へ迎えに。大腿骨が2箇所
折れ、骨盤にもひびが入っていたが、今の所、手術の必要は
なく、腫れていた患部の炎症もおさまり、痛みもひいているの
で、あとはしばらく3週間位、ケージに入れて安静にさせるよう
にと言われ、骨と筋肉を強化する薬をいただいて自宅へ連れ
帰った。
はじめまして、マイケルです。_b0041307_313325.jpg

右後脚が4センチ位短くなってしまったので、一生びっこをひく
ことになり、高い所へのジャンプは難しくなるものの、歩行には
特に支障がないという。血液検査の結果も異常がなく、ワクチ
ンも昨夏接種済み。食欲もあり他は健康なので、骨折を早く完
治させ、マイケルにも同じ茶トラのレオのように素敵な里親さん
を探してやりたいと思う。
はじめまして、マイケルです。_b0041307_3151445.jpg

by akaneiona | 2005-04-29 03:18 | マイケル
<< いおなちゃん便り♪-誘拐に気を... もえもえ萌ぇ~ >>