人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TNR 第4号

今日もまた1匹リリース。

TNR 第4号_b0041307_1830442.jpg
     マリリン・モンローのようなほくろ付き三毛猫さん


獣医先生によると、少し前まで授乳していた形跡があったそうです。
現場に幾晩も通ったけれど、一度も子連れのところは見ていない
ので、仔猫はおそらく全滅したのだろう。

やはり放っておけなくて、昨夜、一番目の状態が悪そうな仔猫を
1匹保護した。保護した時は左目がくっついてしまっていて開かな
かった。

TNR 第4号_b0041307_18421514.jpg


今朝、病院へ。ウイルス性鼻気管炎にかかっていて目やにと
鼻水がひどい。

脱水症状あったので、皮下点滴をしてもらい、インターフェロンの
注射を打ってもらった。

ノミもたくさんついていたので寄生虫もいるだろうが、微熱があるので
駆虫は後回し。

風邪薬を飲ませ、インターフェロンの点眼点鼻をしている。

TNR 第4号_b0041307_1845293.jpg
         体重580g 生後1.5ヶ月位 名前はまだない


一人ぼっちになっちゃって心細いだろうけど、ご飯をいっぱいたべて、
早く元気になろうね!
by akaneiona | 2005-07-29 18:49 | お外の猫
<< TNR 第5・6・7号 TNR 第3号 >>