人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ネロ】っち、里子に出る

ご報告がおそくなってしまいましたが、3日(土)にジンジャーズの
【ネロ】っちが里子に出ました。里親さんはご存じライオンねこのnanさんです。

nanさんは3月に当方から里子に迎えて下さった【おーちゃん】(旧名レオ
ナルド)に続いて半年も経たないうちに【おーちゃん】がお留守番中寂しい
だろうからお友達をもう1匹と仰ってくださったのです。

私にとって以前に保護猫をもらって下さった里親さんが新たにもう1匹、と
仰っていただくのは初めての経験で、これほど嬉しいお申し出はありません
でした。nanさんのお宅の方向には足を向けて寝れないほど感謝しています。

いつもブログを拝見してnanさんがいかに【おーちゃん】に愛情を注いで
下さっているかは手に取るように伝わってきていましたので、【ネロ】も
nanさんのお宅なら幸せになれること間違いなし、と何の不安もなく
里子に出すことができました。

nanさんはお一人暮らしでフルタイムでお勤めでいらっしゃいますが、
すぐご近所にお住まいの妹さんが日中、猫の様子を見に来ていただけ
るそうなので、まだ3ヶ月弱の仔猫ですが安心です。

お届け時の【ネロ】はレメディを飲ませたせいか、電車での移動中も一度も
鳴くこともなく、かなり落ち着いていました。nanさんのお膝でもうとうと
眠ってしまうぐらいリラックス。


【ネロ】っち、里子に出る_b0041307_0452684.jpg
         nanさんのお膝ですやすや


半年近くぶりに再会した【おーちゃん】は慌てて逃げ出すかと思いきや、
いつもの定位置から寝そべりながらこちらを観察。さすがおっとり王子
です。1時間ぐらい経ってから、おもむろにお隣の部屋に避難していかれ
ました^^


【ネロ】っち、里子に出る_b0041307_0461068.jpg
          ドア越しにこちらをうかがう【おーちゃん】


そうそう【ネロ】っちはお届け前から【ひなた】ちゃんという新しいお名前を
つけていただいていました。【おーちゃん】となかよく二人でひなたぼっこ
するようにとの願いをこめてだそうです。

【ネロ】っち、里子に出る_b0041307_0464128.jpg


【ひなた】ちゃんの方は我が家で兄弟のみならずお兄ちゃん猫、お姉
ちゃん猫に甘えて上手くやってきたので何の心配も要らないと思います。

【おーちゃん】はこの半年間、nanさんの愛情を独り占めして一人っ子
してきたので、しばらくは新しいやんちゃな弟の存在に戸惑うでしょうが、
優しいおっとりさんなので、きっとすぐに【ひなた】ちゃんを受け入れて
くれるはずです。


【ネロ】っち、里子に出る_b0041307_047615.jpg
          お兄ちゃんのベッドにさっそく不法侵入

nanさん、このたびは本当にありがとうございました。
【ひなた】ちゃんのことをどうかくれぐれもよろしくお願いいたします。

【ネロ】っち改め【ひなた】ちゃん、おめでとう。【おーちゃん】となかよくして、
いつまでも幸せにね。
by akaneiona | 2005-09-06 00:47 | モーモー・ピコ・プッチ・ネロ
<< 【モンチッチ】ちゃんの里親さん... 【ネロ】送別会 >>