人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モーモーが里子に出ました♪

ジンジャーズの姉御【モーモー】がこのほどめでたく里子に
出ました。

里親さんはネットの募集記事をご覧になって【モーモー】または
【ピコ】をと応募してきて下さった同じ区内にお住まいの方です。

お届けの時、肌寒かったので風邪をひかないようにと毛布や
バスタオルでくるんで保温したキャリーに入れました。お届け
後は定番のテレビ裏に隠れ、さらに壁とチェストの間の隙間に
潜ってしまいました。


モーモーが里子に出ました♪_b0041307_20273.jpg


里親さん宅には【海ちゃん】という2歳になる黒猫さんが
いらっしゃいます。おとなしい男の子だそうで、年齢的にも
モーモーとちょうどよい遊び友達になれると思います。

里親さんは【海ちゃん】も近所の病院に貼ってあった里親
募集チラシで里子に迎えられたそうで、生後2ヶ月から
【海ちゃん】を育てられたとのことで、仔猫の子育てについ
ても経験者なので心配ありません。

【海ちゃん】はボランティアさんに保護された時に風邪をひいて
いて、その後遺症で片目に白濁が残ってしまったそうです。
目の状態が悪くない兄弟仔猫もいたにもかかわらず、里親さん
は性格が良い子なら外見は問わない、と敢えて【海ちゃん】を
引き取られたそうです。とかく外見重視の方が多い世の中で
奇特な方だと思います。こういう見かけにこだわらない里親さん
が増えて下さったら、もっとたくさんの猫が幸せになれるのに、
と思います。どんな外見の猫だろうがみんなかわいいし、一緒
に暮らしてしまえば、必ず愛情が湧いてくるのになあと思います。

【海ちゃん】は今年になって病院の先生の勧めで目を手術した
そうですが、今も右目は白い膜がかかったままです。

でも、もともと猫は視力が悪いですし、視覚よりも圧倒的に聴覚
に頼って生きている動物です。たとえ片方の視力が(あるいは
両目の視力が)なくても、室内で生活していく上では何も困る
ことはありません。動物の適応能力には人間をはるかに凌駕
するものがあります。現に【海ちゃん】も天井までのハイタワー
キャットに登って、上からこちらを観察していました。

帰り際に隙間から【モーモー】を抱いて連れてきて、里親さんの
お膝へ。抱っこされたらキョロキョロあたりを見回していたものの、
けっこう落ち着いていました。

モーモーが里子に出ました♪_b0041307_202835.jpg



なんだかとっても穏やかでゆったりとした時間が流れているお宅
で、ここなら【モーモー】も安心して暮らしていけるだろうと思いました。
比較的近いのでこれからも様子を見にうかがえるのではないかと
思います。

【モーモー】も最初は仲良しのピコやプッチ、大好きな大吉、マイケル
らと引き離されて寂しい思いをするでしょうが、すぐに【海ちゃん】と
仲良くなって、きっとお兄ちゃんとして甘えるようになるでしょうし、
もの静かで優しい里親Nさんをお母さんとして慕うようになると思い
ます。


モーモーが里子に出ました♪_b0041307_21798.jpg


Nさん、【モーモー】を家族に迎えていただき、ありがとうございました。
【モーモー】は一見、気が強そうに見えて、本当はとっても甘えん坊
さんです。そんな【モーモー】のことを末永くよろしくお願いいたします。
【モーモー】、おめでとう。いつまでも元気で幸せにね!

【モーモー】のことをこれまで応援して下さった皆様、ありがとうござ
いました。

なお、ピコとプッチは引き続き里親さんを募集中です。よろしくお願い
いたします。



モーモーが里子に出ました♪_b0041307_213323.jpg
          優しい里親さん、カモカモカモーン^^
by akaneiona | 2005-10-21 02:03 | モーモー・ピコ・プッチ・ネロ
<< モコちゃん新聞 冬支度 >>