人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼け出された猫

火事で家が燃えてしまい、飼い主も迎えに来てくれない
白茶の兄弟。昨夜、雪になるというのでエサやりに行った
時、連れ帰ろうとしたが現れず。

今夜もエサやりに行ったが、2匹とも出てこなかった。
ご飯はなくなっているから、少なくとも1匹は生きていることは
確かだ。どこで寝起きしているのだろう。

しばらくしてからもう一度行って見る。やはりいない。
あきらめて家に引き返す途中、火事の現場と我が家の中間
ぐらいの所で民家の塀の上で鳴いている1匹を発見。

そのまま抱きかかえて家まで連れ帰った。素手で抱きかかえて
いるだけなのに、ちっとも逃げようとしない。それどころか、ぴった
りしがみついてくる。

突然、惨事に巻き込まれ、さぞ恐かったろう。
家も飼い主も失って、さぞ心細かったろう。もう大丈夫だからね。

焼け出された猫_b0041307_21354231.jpg

by akaneiona | 2006-02-07 21:35 | お外の猫
<< えなり君(´δ`) はじめまして♪【クルト】です。 >>