人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白くなった【シュウくん】

2匹目の白茶くんを保護し、三毛ちゃんも生きていたことを
知らせてあげようと(少なくとも子供はこの子達をかわいがって
いたので)、元の飼い主に何度も何度も電話しているのですが、
電話がつながりません(>_<)

ついでに2匹目の白茶くんの名前も聞こうと思ったのですが、
確認できないので、勝手に【シュウくん】と名づけました。

白くなった【シュウくん】_b0041307_235952.jpg
          【ミーちゃん】改め【シュウくん】です。よろしくね。


【シュウくん】の方が【リュウくん】より雰囲気がお兄ちゃんぽいです。
【リュウくん】より外に長くいたせいか、真っ黒に汚れがこびりついて、
シャンプーにたっぷり2時間かかりました(>_<)


白くなった【シュウくん】_b0041307_2371560.jpg


保護直後は疲れきっていたようで、死んだように寝ていましたが、
今日はちょこちょこ探検したり、日向ぼっこしたり、元気を取り戻し
ました。

白くなった【シュウくん】_b0041307_2382177.jpg


三毛の【ミーちゃん】は、今日は出てきませんでした。一足先に
誰かがご飯をあげたようで、もう食べて隠れてしまっていたよう
でした。焼け跡は有害化学物質が漂っているようで、屋内を覗き
込むと喉が痛くなり、咳き込んでしまいます。環境の悪い場所から
一刻も早く保護してあげたいです。


白くなった【シュウくん】_b0041307_2317045.jpg
           こちらが【リュウくん】、ちょっとお目目が大きめ


【リュウくん】は好奇心旺盛な子、PCモニターでマウスのポインターを
一生懸命追いかけ、邪魔してくれます^^;
by akaneiona | 2006-02-13 23:10 | リュウ君シュウ君ミーちゃん
<< 【みるちゃん】(旧クリスティー... 生きていた3匹目 >>