人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しいお便りぞくぞくと

その後も里親さんからお便りを頂戴しております。
年の瀬でお忙しいのに皆さま、ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
いくつかご紹介させていただきます。


まずはおなじみチャイとミルク(元のマイケルピコ)。


嬉しいお便りぞくぞくと_b0041307_14141139.jpg
  お2人さん、相変わらずラブラブですなー!(〃∇〃)ノ



わが家にやってきて初めてのクリスマス、実は飼い主は二人とも風邪で
ダウンしておりまして、ベッドで横になる時間がほとんどでしたが、
チャイとミルクはお構いなしに、ベッドの上にのっかりスヤスヤ。
この2匹、びっくりするほど起きないんです!
寝返りをうちたいのに重くて(主にチャイ)できなくて、ミルクは寒くなると
中に入れろと耳元で鳴き、チャイは枕元にどかっと現れ寝始めるし。

と、よく食べ、よく遊び、よく寝て元気に過ごしております。
来年は2人と2匹、元気にクリスマスを迎えたいと思います☆



里親Mさん、お加減が悪いのにわざわざチャイミルの様子をお知らせ
いただき、恐れ入りました。しかし、風邪で寝込んでいる時に巨漢の
チャイ(なんと現在8.4キロだそうです@@)に乗っかられたら、つら
いでしょうね(≧▽≦;)


嬉しいお便りぞくぞくと_b0041307_142236100.jpg
        チャイチャイ-顎がない・・・・(>▽<;;  


嬉しいお便りぞくぞくと_b0041307_14212377.jpg
     ミルク-我が家にいた頃と同じお得意のポーズ(*^^*)


里親Mさん、どうかお大事に。ありがとうございました。

これからも仲良しな2人のほんわかとした日常をチャイとミルクーワシと相棒の生活日記で拝見させていただくのを楽しみにしております。皆さんも是非のぞいてみて下さい。よろしくお願いいたします。



お次は元祖いおなタン。


嬉しいお便りぞくぞくと_b0041307_14372869.jpg
            久々登場プリンセスいおな(*^^*)


いーたんですが、相変わらずとっても可愛く、元気いっぱいです。
写真も何枚か添付いたしますね。だいぶおっきくなりましたよね!
我が家に来たころはまだ、華奢な印象でしたけど(^^;
とくに病気もせず、たまに病院へ健康診断に行っておりますが、
問題ありません!

父にもだいぶ慣れ、よくおもちゃで一緒に遊んでいます(^ω^)
最近では、我が家の窓辺に毎日近所のみーちゃんという
猫が遊びにきて、ガラス越しにケンカしたり、じゃれついたり
しております。

あかねたんの様子もたまにブログでみています。
私もなるべくいーたんの可愛い姿をお見せできるよう、
更新していきたいと思いますので、
今後もよろしくお願いいたします!



いーたん、ちょっと骨太になりましたかしら(苦笑)
でも、シルバータビーの美しい毛並みといい、シャム系独特の
ほっそりとした顔立ちといい、いーたんはやっぱり私にとって
永遠のお姫様・・・。プリンセスいおなちゃんです(*^^*)ノ

里親Nさん、久々のいーたんのかわいいショットをありがとう
ございました。健康管理にも気をつけていただき感謝いたします。
お忙しい毎日と思いますが、また☆いーたんのおてんば日記の更新を楽しみにしております。


続いては代理募集させていただいたASCAちゃん。


あすかは、とても元気です。
歯を抜いたときは、ご心配をおかけしました。

その後、体力も戻り、毛並みも前に増してつやつやフカフカになり、
主人は「可愛い、可愛い」と目尻を下げっぱなしです。
秋から食欲も旺盛で、ちょっとふっくらしました。
毎日ばたばた運動会するのは相変わらずです。

近況として、ふたつ、親ばか話をご報告します。

我が家に来てから時々壁で爪研ぎをすることがあって、それは
「にゃんこがいるからしょうがない」と思っていました。
ところが、ある日、突然、あすかが長い間見向きもしなかった
専用の爪研ぎを使い出しました。
そのときに「あらあ、あすか、えらいネエ!」と褒めまくったのですが、
それ以降、もう壁に爪を立てることはなくなりました。
毎日、よいしょ、よいしょ、という感じで、器用に爪研ぎを使っています。
今までどこで爪研ぎしていいかわからなかったので、壁を使っていた
のだ、と納得しました。

それから、近頃、よく喋ります。
いろんな声を使い分けて、
「お父さんはどこ?」「ご飯くださいな」「甘えたいの」
「ほかぺがズレちゃったから直して」
「嫌いな(お掃除の)おばさんが来た!」
「戸棚を開けて」「お布団に入れて」
と、まあ、いろいろ喋ります。
トコトコやってきて、目を合わせて鳴くときは、大抵お願い事があるときです。

ブログはご無沙汰していて申し訳ありません。
また近いうちに、更新したいと思います。

ひろぞうママは、常ににゃんずに囲まれて大忙しのことと存じます。
ブログでは、こにたんとバーバが、微笑ましいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。




デジカメが壊れてしまわれたそうなので、昨春のお届け時の
画像を掲載させていただきます。

嬉しいお便りぞくぞくと_b0041307_1512493.jpg
   里親さんに抱きつくASCAちゃん(*^^*)


夏に歯周病で食欲が落ちて痩せてしまったASCAちゃん。里子に
出た時、5歳を過ぎていたので、その後どうなったかしらと心配
しておりましたが、今は再び体力が回復し、毛並みも良くなったと
うかがって安心致しました。食欲が落ちたと思ったら早めに病院へ
連れて行って抜歯をしていただいたおかげです。里親Kさん、
ありがとうございました。

ASCAちゃんの保護主さんにもお伝えしたところ、里親さんに感謝の
気持ちでいっぱいです、と喜んでおられました。

ASCAちゃんの爪とぎのエピソード、笑ってしまいました。
猫ってそれまで見向きもしなかったものに突如、目覚める
ことがありますよね。それと、爪きりとか耳掃除とか嫌なことでも、
おだてたり、大げさに褒めたりすると、気をよくして好きになって
くれることがあります。

ASCAちゃんの壁紙での爪とぎがピタッとおさまってくれて良かったで
す。うちもASCAちゃんみたいなお利口さんばかりだったら
苦労しないのですが・・・(苦笑)


奥さまから頂戴した上記メールとは別に、御主人からも別途メールを
頂戴しましたので、一部引用させていただきます。

ascaが老衰で虹の橋にいくときは、必ず私と家内の腕の中で見取りたいと決意しております。私もそれまでは、必ず健康でいようと心に決めており、最近はジムに通いダイエットしております。。。



ここまでASCAちゃんを大切に想っていて下さるなんてと思わず
ジーンときてしまいました。

しかもASCAちゃんの健康管理だけでなく、ご自身もジムに通われ、
健康管理に努めておられるとは・・・。私も見習わなければと思いま
した。

お外で長く暮らしてきたASCAちゃんが、今はお姫様のように
ご夫妻に大事にされ、愛情に包まれて幸せに暮らしていることに、
あらためて感激いたしました。
ASCAちゃんを幸せにしていただき、感謝しております。


まだまだ、たくさんお便りいただいたのですが、すべてを掲載しきれ
ず、申し訳ありません。里子に出た猫たちが里親さんに愛され、
元気に暮らしていることがわかり、本当に嬉しかったです。
皆さま、ありがとうございました。

里親さんと里子に出た猫たちが健やかに幸せな毎日を送られます
よう願っております。良いお年をお迎え下さい。
by akaneiona | 2006-12-28 15:11 | 里子に出た子達
<< 明けましておめでとうございます。 冬の稲妻 >>