人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーちゃん里親さん絶賛募集中です♪

今日は【スーちゃん】を保護主さん宅から我が家へ連れてきて、
プチ撮影会を開きました。写真の腕が悪いので、よそのお宅だと
どうも上手く撮れないんです。


スーちゃん里親さん絶賛募集中です♪_b0041307_23321032.jpg
        気立ての良いスーちゃん



知らない所へ突然連れて来られたのに、すぐにリラックスして、
うちのニャンズがわらわらと野次馬で集まってきても、全然平気。
体重が2倍以上もあるラルオやコニタンがおどおどと近寄っても、
シャーッするどころか、平然とすり寄って鼻チュッチュのご挨拶を
してしまうフレンドリーな大物ちゃんでびっくりでした^^



スーちゃん里親さん絶賛募集中です♪_b0041307_005965.jpg
          きれいな麦わら色のキジサビです。



デジカメの調子が悪く、撮影に2時間ぐらいかかったのですが、そ
の間ずっと喉をゴロゴロ鳴らしっぱなしの【スーちゃん】。気立てが
よくて、さすがサビが入っているだけあって賢くて、撮影にも協力的
でほんとに良い子でした。



スーちゃん里親さん絶賛募集中です♪_b0041307_2334532.jpg
  右目に少し白濁が残りますが、なんら支障はありません



協調性抜群で、人間とも猫ともすぐに仲良しになれるスーちゃん。
多頭飼いのお家にこういう猫が1匹いると、みんなの潤滑油役に
なってくれて平和が保たれ、すごく楽です。うちが常時保護猫を
抱えていなければ、是非とも里子に迎えたいくらいです。


スーちゃん里親さん絶賛募集中です♪_b0041307_23362251.jpg
        クンカクンカ-マタタビの枝に反応


まとめて捨てられた大ちゃんがもうすぐ里子に出てしまうと、
一人ぼっちになってしまいます。今まですごく仲良しだったので、
寂しくなるでしょう。スーちゃんにも、大ちゃんに続いて同じ年頃の
先住猫ちゃんがいらっしゃる方からお問合せが入るとよいのですが・・・


スーちゃん里親さん絶賛募集中です♪_b0041307_23395936.jpg
        スーちゃん-でっかいニャンコがいっぱいいるにゃぁ


現実には、里親希望者さんの多くがどうしても外見を重視されるため、
スーちゃんのように性格的に申し分のない子であっても、目に白濁が
あることがネックになって、里親探しはかなり不利になります。白濁
など、慣れてしまえば、何も気にならなくなります。長く一緒に暮らす
のだったら、誰とでもうまくやっていける性格の良い子が一番だと思う
のです。


スーちゃん里親さん絶賛募集中です♪_b0041307_2347985.jpg
         余裕で香箱を組む落ち着いたスーちゃん


昨日の大ちゃんのお見合いでも、里親希望者さんにゴロゴロすり寄って
いき、ビビってしまった大ちゃんの代わりにお見合いを盛り立てようと、
一生懸命アピールしているスーちゃんの姿が健気でした。


スーちゃんにも一日も早く、理解のある里親さんとの出会いが訪れる
ようにと願ってやみません。スーちゃんをどうかよろしくお願いいたします。





◆名前:【スーちゃん】(女の子)
◆月齢:推定約8ケ月
◆体重:3kg
◆色柄:小麦色の小柄なキジサビです。すらりと長いしなやかなシッポ。
毛並みはシルキータッチのスベスベ、小顔です。
◆健康状態:とても良好です(一般検診済み)。食欲旺盛。
幼い時、患った猫風邪のせいで右眼の中心部に少し白濁が残って
しまいましたが、日常生活にはまったく支障はありません。
保護してから根気良く点眼を続けた甲斐あって、目はとてもきれ
いになりました。うっすら涙目になる程度です。点眼の必要はも
うないそうです。
◆3種混合ワクチンを2回接種済。駆虫済。
◆エイズ・白血病の血液検査はともにマイナス
◆12月に避妊手術を済ませました。
◆性格:人間にも猫にも協調性抜群で、とてもフレンドリーな子です。
初対面の人でも平気でスリスリ甘えていき、お腹を見せてゴロンゴロン
します。体重が2倍ほどもある大型のオス猫にも自分からすり寄って
行って鼻チュッチュのご挨拶をします。甘えん坊さんでありながらも
賢くて気立てがよい子です。
2時間近くの写真撮影の間中、ずっと喉をゴロゴロさせていました。

一足先に里親様が内定した、一緒に捨てられたお兄ちゃん猫と仲良く
走り回って遊んだり、羽根やねずみのおもちゃにじゃれたり、窓辺で
外を飛ぶ鳥を眺めることが大好きな子です。

同じ位の年頃の先住猫ちゃんのいらっしゃるお宅や、どんな猫とも上手く
やっていけるので多頭飼いのお家に向いている子だと思います。

[経緯]
保護主さんがネットに不慣れなための代理募集です。

昨年9月上旬に外猫の避妊去勢手術とエサやりをしている
現場に、きょうだい猫と2匹まとめて捨てられました。

そばで大規模工事が進められているため、車にひかれて
しまう危険があり、また風邪をひいていたため、急きょ
保護し、治療しました。ほどなく風邪は良くなり、元気に
なりました。

保護主さんは、外で大勢の猫の世話をしている上、自宅には
介護を必要とする猫がおり、遊びたい盛りのこの子猫に十分な
時間を注いでやることができません。

そこで【スーちゃん】を大事に幸せにして下さる方に託したいと
思い、里親さんを募集することにしました。


●里親さんになってくださる方へ、以下をお願いいたします。
 -家族の一員として愛情と責任をもって終生飼育してください。
 -脱走防止に努め、完全室内飼いしてください。
  外は病気、ケガ、交通事故、虐待など猫にとって危険がいっぱいです。
 -ご家族全員の賛成が得られ、猫を飼える住宅・環境にある方。
 -ワクチン接種・適切な健康管理をお願いいたします。
 -譲渡に際しては里親詐欺防止のため、身分証明書の提示、
  誓約書の提出をお願いいたします。
 -お話がまとまった際は、必ずこちらからご自宅までお届けさせて
  いただきます。
 -ときおり里親さん宅での幸せな様子を写真つきでお知らせ下さい。

●お問い合わせに際しては、
 1.あなた様のお名前
 2.おおよそのご住所
 3.電話番号
 4.自己紹介、ご家族の構成
 5.猫と暮らしたご経験の有無
 6.先住猫ちゃんや先住動物の有無、その子の性別、年齢、性格
 7.お留守番の有無
 
 を当ブログ管理人まで、お知らせください。
 その後のお話をスムーズに進めるためにどうかご理解ください。

ご質問、ご見学歓迎です。お気軽にお問い合わせ下さい。
どうか【スーちゃん】のことをよろしくお願い申し上げます。
by akaneiona | 2007-01-08 23:57 | ★里親さん募集中の猫
<< お見舞い 大ちゃん、里親さま内定! >>