人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長毛さんは暑がりさん?






長毛さんは暑がりさん?_b0041307_11103221.jpg
ジュリアン-シャラちゃんの尻尾にじゃれじゃれ




夏場の暑さ対策として、ひんやりして気持ちよいだろうと
アルミのプレートを6月に導入した我が家。それなのに、
親の心子知らずで、誰ひとり見向きもせず、玄関前に放置
されていました。

ところが、【ジュリアン】が先日、突如としてアルミプレートに
目覚め?!以来マイベッドとして愛用してくれています。
やっぱり長毛さんは暑がりさんなのでしょうか?




長毛さんは暑がりさん?_b0041307_11105023.jpg
ジュリアン-バーバを枕に




【ジュリアン】はとにかく暑がりみたいで、深夜涼しくなってきて
もひとりで気持ちよさそうに窓辺で夜風にあたっています。

「ジュリくん、いつまでもそんなところにいるとカゼひいちゃう
よ」といって、窓を閉めながら窓辺からジュリを抱っこして
取り込むのが毎晩の日課になってしまいました。


それと大運動会を開いて部屋中ぐるぐる走り回った後、ワンコ
みたいに、口を大開きにしてベロを出してハアハアハアハア息が
荒くなっていることがよくあります。ニクキュウも汗かいて湿っぽ
くなっています。やっぱり暑いのでしょうか?




長毛さんは暑がりさん?_b0041307_1112163.jpg
ジュリアン-長毛さんは暑がりさん?



【ジュリアン】の行動で変わっていること(あくまでうちのニャンズ
と比較してですが)がもう一つ。

お水を飲むときにまず前脚を容器にズボっと突っ込んで、
びしょびしょに濡らしてから、やおら水を飲み始めるのです。

何のために前脚を濡らすのか?不思議です。これもひょっと
したら、公園の水場で幼児がバシャバシャ水遊びしているような
感じなのかな、と。【ジュリアン】なりのクールビズ対策なので
しょうか?



長毛さんは暑がりさん?_b0041307_11125559.jpg
ジュリアン-クールビズ対策実行中





それとも【ジュリアン】が大好きな【シルビー】姉たんの真似っ子を
しているのでしょうか。というのもうちの【シルビー】嬢はお水でも
ウェットのごはんでも、まず最初はお手手の先につけてみて
ペロペロ舐めてから、飲んだり食べたりを始めるという変わり
種ちゃんなんです。「【シルビー】ちゃん、なにお上品ぶってる
のよ?」とからかうのですが、猫ってときどき意味不明な行動を
する子がいますよね。





長毛さんは暑がりさん?_b0041307_1114370.jpg
ジュリアン-ボクはもうすぐ海風の気持ちよいお家へ
里子にでるんだ♪






「不思議ちゃんがまた増えたよ~」と夫に言うと、
「【ジュリアン】、【シルビー】の真似しちゃだめだよ、バカがうつる
から」と言われました(><)

たしかに【シルビー】は我が家で一番のオバカチンですが、
そのオバカチンなところがなんともかわいくて仕方ないのです
(親バカ丸出し)。



長毛さんは暑がりさん?_b0041307_11161217.jpg
【シルビー】-うちのかわいいオバカチン姫^^




話がそれてしまいましたが、真夏でも毛布とお湯が大好きな
【ゴンゴン】のような寒がり猫がいるかと思えば、【ジュリアン】の
ような暑がりちゃんもいて、猫も人間もいろいろですね。
ちなみに、ひろぞうは真冬の大雪の日生まれのせいなのか、
日本のじっとりした蒸し暑い夏が大嫌いです。暑いのは本当に
苦手です。梅雨が明けたばかりなのに、早くも秋風が吹きはじ
めるのを待ちわびる日々です。




by akaneiona | 2007-08-03 11:22 | ★里親さん募集中の猫
<< 暑中お見舞い申し上げます ダブルヘッダー&集団お見合い ... >>