人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジョイくん&カイくんお届け




ザ・ボンボン★ソックスの【ジョイくん&カイくん】が先週3日に
2匹一緒に里子に出ました。
里親さん宅は自転車で10分足らず。お届けも楽チンでした。



ジョイくん&カイくんお届け_b0041307_240449.jpg
【ジョイくん&カイくん】おめでとう!


いつも元気いっぱいのハイテンションなお兄ちゃんの【ジョイくん】、
お兄ちゃんの真似しんぼうな弟の【カイくん】。陽気なラテンボーイが
2匹一緒で里親さん宅は毎日がお祭り、真夏のサンバカーニバル
状態のようです(^^;


ジョイくん&カイくんお届け_b0041307_2455275.jpg





【ジョイくん&カイくん】にたくさん応援をいただき、ありがとう
ございました。



ジョイくん&カイくんお届け_b0041307_248542.jpg
ふたり一緒にお婿入りできてよかったね♪




マンションの11階にお住まいで、前に交通量の多い幹線道路が
走る里親さん宅。好奇心がとりわけ旺盛な男の子たちが、ベラン
ダに出て転落することがないよう、脱走転落防止対策だけは
口を酸っぱくして注意させていただきました。


手先の器用な猫は網戸は簡単に開けますし、重たいサッシでも
開けてしまう子もたくさんいます。外に鳥や虫が飛んできたり
すると、狩猟本能が沸き起こって捕まえようとして網戸を破って
しまう子もいます。


暑くてつい窓を開けっぱなしにしがちな真夏のこの季節こそ、
かわいがっている大切な猫が、死に直結する危険な脱走や
転落事故に巻き込まれぬよう、転ばぬ先の杖でご自宅の脱走
転落防止策をいま一度、お確かめいただけますよう、お願い
いたします。



脱走転落防止策の参考事例:
http://libertyspace.hp.infoseek.co.jp/fail.to.catch.htm
http://pepesroom.cool.ne.jp/kufuu/kufuu_top.htm
http://www.catmew.net/for_cats/cats_life/casestudy_dassou-01.html
http://livingcats.s113.xrea.com/board/mix_entry.php?id=8
http://www.nekohon.jp/zy-idea-escape-frontdoor.html
http://chitose.blog5.fc2.com/blog-entry-141.html
http://blog.livedoor.jp/silverdoor951/archives/50440767.html






by akaneiona | 2007-08-08 02:58
<< ミイちゃん、ゴマミちゃんになる ライオンねこさん来訪 >>