人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネズミ捕りに引っかかった子猫【パフィちゃん】の里親さん募集♪


いつも楽しみに拝見しているちゃま坊さまの
「地域猫の作り方」にちょうどタイムリーなトピックが出ていました。
題して「ワナにかかった子猫」(8/30付参照)。



実は最近、ゴキブリホイホイを大きくしたようなネズミ捕りの粘着
シートに子猫がかかってしまったのです。親猫はあきらめて
見捨てて行ってしまったらしく、助けを求めてピーピー鳴いて
いたところを近所の住民が発見して保護してくれました。



ネズミ捕りに引っかかった子猫【パフィちゃん】の里親さん募集♪_b0041307_14334852.jpg
ネズミ捕りにかかった子猫


ネズミ捕りのワナに引っかかるのは子猫だけではありません。
一昨年保護し、今はゆみなさんのお宅で幸せなお姫様で暮らしている
なっちゃんも実は保護される前に一度、ネズミ捕りのワナに引っかかってしまって身体中ベタベタになり、病院で洗ってもらったことがあるそうです。





顔と首に粘着剤がべっとり。病院で専用の洗剤を取り寄せて
もらい、シャンプーしていただきました。毛の根元まで粘着剤が
ついて落ちない部分は、仕方なく毛をカットすることに・・・


ネズミ捕りに引っかかった子猫【パフィちゃん】の里親さん募集♪_b0041307_1425117.jpg
粘着剤がこびりついた部分の毛をカットされて痛々しいお顔




ちなみに使用した洗剤は、天然オレンジ成分で動物が口にしても
害のないディゾルビットという剥離剤です。
しつこいベタベタが楽々きれいになるそうです。




1ヶ月ちょっとでママ猫とはぐれ、ひとりぼっちになって
しまっては、とてもお外で生きていけないため、保護して
里親さんを探すことに。



ネズミ捕りに引っかかった子猫【パフィちゃん】の里親さん募集♪_b0041307_14261959.jpg
ネズミ捕りにかかってママに置いていかれちゃったの


お顔の毛がなくて見た目痛々しいものの、厄介な皮膚病や
ノミ・ダニなどのアレルギーではないので、あとは毛が生えて
くるのを2-3週間待つだけ。


ふわふわの真綿みたい子猫なので【パフィちゃん】と名付けました。
現在700g、生後1.5ヶ月位。幸い健康状態は良好です。




ネズミ捕りに引っかかった子猫【パフィちゃん】の里親さん募集♪_b0041307_14313522.jpg
【パフィちゃん】-里親さん募集してます♪






ネズミ捕りに引っかかった子猫【パフィちゃん】の里親さん募集♪_b0041307_14384347.jpg
タレ目がかわいい【パフィちゃん】





ネズミ捕りに引っかかった子猫【パフィちゃん】の里親さん募集♪_b0041307_14374141.jpg
おとなしい白三毛の女の子【パフィちゃん】よろしくね♪



【パフィちゃん】の里親さんになって下さる方を募集しております。
【パフィちゃん】のママになりたいという方は当方までコメント欄に
鍵コメでメッセージをお送り下さい。よろしくお願いいたします。
by akaneiona | 2007-08-31 14:56 | ★里親さん募集中の猫
<< 【ひなちゃん】、湘南小町【すも... 【あすかちゃん&ダイヤちゃん】... >>