人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ポッポちゃん】あえなく陥落




我が家へ来た当初は、星一徹のちゃぶ台返しのごとく、
ケージを前脚でバンバン叩いて、お皿に盛られた
カリカリを床に盛大にぶちまけ、シャーシャー威嚇しま
くっていた【ポッポちゃん】でしたが、7匹のまったり大人猫
から放出されるアルファ波が部屋中に充満しまくっている
我が家では、1人テンパッてるのもなかなか難しいらしく^^
1週間ちょっとであえなく陥落と相成りました~




【ポッポちゃん】あえなく陥落_b0041307_12354122.jpg
甘えてますが、何か?





【ポッポちゃん】あえなく陥落_b0041307_12363396.jpg
ボク、シャラ姉たんのシッポカプるのが大しゅき~





【ポッポちゃん】あえなく陥落_b0041307_12382426.jpg
ゴン兄たんのゆるゆるが伝染ったみたいでしゅ




【ポッポちゃん】あえなく陥落_b0041307_12401754.jpg
大吉兄たんといるとやけにアクビがでるにゃあ




【ポッポちゃん】親子を外で世話してきた方によると、なぜか
母猫は子猫4匹のうち【ポッポちゃん】だけをかわいがらず、
オッパイも満足に飲ませてもらえなかったそうで、他の子猫
からも仲間はずれにされ、【ポッポちゃん】はいつも疎外され
ていたそうです。一人ぼっちでいることが多く、おどおどして
いる【ポッポちゃん】がかわいそうで、人間には最も馴れて
いないにもかかわらず、【ポッポちゃん】をまず保護すること
に決めました。


【ポッポちゃん】あえなく陥落_b0041307_12483360.jpg
母猫から疎外されてきた【ポッポちゃん】




うちに来て10日、最近ようやく大人猫への甘え方を覚え、
日に日に表情が柔和に、幸せそうになっていく【ポッポちゃん】。
見ているこちらも幸せな気分になります。もう里親さんを
募集しても大丈夫そうだね、【ポッポちゃん】。




【ポッポちゃん】あえなく陥落_b0041307_12495885.jpg
【ポッポちゃん】の心の拠りどころになってくれて大吉ありがと



ちなみに行き場のない猫をこれ以上増やさないために、
今もお外にいる母猫は避妊、母猫が昨夏産んで連れてきた
1世代上のお兄ちゃん猫2匹も去勢、付近にいたオス猫も
去勢しました。

by akaneiona | 2007-09-05 12:52 | ★里親さん募集中の猫
<< 嬉しいご縁 仲良くなれたよ! >>