人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり流行ってるらしい




お久しぶりです。
なんとなく調子出なくてサボりまくってしまいました(汗)
おかげさまで我が家のニャンズは全員元気、ゴキゲンに
過ごしております。



やっぱり流行ってるらしい_b0041307_1591264.jpg
やっぱり流行ってるらしいです、この寝相





やっぱり流行ってるらしい_b0041307_1595753.jpg
こんなバリエーションも





やっぱり流行ってるらしい_b0041307_15121857.jpg
ひねりも加えてみました^^






やっぱり流行ってるらしい_b0041307_1515770.jpg
ラストはシャラ姉ちゃんによる抱え込み






やっぱり流行ってるらしい_b0041307_15104934.jpg
「同じネタでずいぶん引っ張りますニャ、ちょっとしつこくないですか」byキートン







raimuさんと某駅界隈で9月に始めた今回の真夜中のTNR。
昼間は猫なんか1匹も歩いてない地域なのですが、夜中や
早朝のエサやりタイムに行くと様相は一変。猫がどこからともなく
わらわらと集まってきてエサを待っている。手術してないので
当然、増え放題。子猫も毎度毎度生まれては死に生まれては
死に、の繰り返し。


仕方なく無責任エサやりの出勤に合わせて、真夜中から明け
方に出動することに。大人猫はメスもオスも不妊手術、
子猫は保護できる子は保護し、現場で生きていける子は
数ヵ月後に大きくなるのを待って手術。あらかた手術を終えて、
これでやっと一息つけるかなと思うと、また新たな無責任エサ
やりと遭遇し、次なる現場発見の繰り返しで、転々と移動する
こと数回。いったいこの2ヶ月で何人の無責任エサやりと遭遇
したことでしょう。



夜明け前にかれこれ1ヶ月以上、狙っている最後のメス猫がいま
だに捕まらず・・・トホホ。今春生まれた子猫たちはraimuさんの
粘り強い聞き込み調査の甲斐あって、3匹とも無事手術を完了
したのですが、この母猫は神出鬼没でおまけに異様に警戒心が
強くて、煮詰まってます。でもこの子を捕まえないと、また振り出
しに戻ってしまうので、本格的な冬到来前に何とか捕まえたいと
思います。


やっぱり流行ってるらしい_b0041307_15242165.jpg
今朝4時に出動する前に撮影したもの。大人猫がチビの面倒をよくみてくれるので、人間は安心して夜勤に出かけられます^^






by akaneiona | 2007-11-07 15:28 | ★里親さん募集中の猫
<< お達者倶楽部 地球人に捕らわれた宇宙人 >>